ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

3時のおやつって誰が最初に言い出したの?

朝→おやつ→昼→夕の食事サイクルの方が過ごしやすいかも、と私は思っているんですがどうです?

朝6~7時起床で8~9時から就業、という一般的な日本社会の時間サイクルなら、普通通りに朝→昼→おやつ→夕食でいいと思う。でもそうではない休みの日だと、おやつを10~11時くらいで早めに食べる代わりに昼食を1~2時で摂るのが私は過ごしやすいなあと思ったりしてました。気分的に。

3時のおやつ・アフタヌーンティーとかいう響きに慣れているので若干の違和感はあるんだけど、朝起きて色々動いて作業が落ち着いた後に一休みしたくなります。それと、昼食と夕食の間の時間を続けてガッッッと長時間作業に使いたいです。おやつで間を空けずに。

わざわざ人に意見を聞いたことはあんまりないけど、これで過ごしやすく感じるのは珍しいのか? いやまあ別にいいんですが。1人で気ままに生きるー。

 

余談、というか補足。

最近の私は休日でも早起きなんですよ。下手すると5時台に起きることもあるよ。これもまた全ては創作のためです。時間を捻出せよ!!