ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

奇遇!

・今月に入ってから、QuizKnockのYouTubeチャンネルにハマって動画巡回してます。おかしなシチュエーションの奇想天外クイズが楽しいんだー。

 

・漫画を買いに行ったら、その本屋が入っている百貨店で実施中のイベント用くじ引き券をもらったのでちょっと寄り道。もらえるもんはもらっとこう精神。貧乏性とも言う

→ゲームコーナーの催しでした。クレーンゲーム1回無料券が当たった。→特に何かが欲しくて来たわけではないし、どうしたものかーと店内を徘徊。

(そして適当に選んで、当然取れるはずもなく終わった。本題じゃないのでサラッと流しますw)

・ゲームコーナーという場に赴くのがもはや数年ぶりレベル。滅多に来ません。最後に行ったのはいつだろうか、1~2年前に缶バッジを取りにセガゲーセンへ行ったのが最後か。

何であれ、ゲームコーナーの雰囲気自体は割と好きです。クレーンゲームコーナー以外もぶらぶらと見て回って、久しぶりのゲーセン空気を浴びに行きました

→QuizKnockのアーケードゲーム機があった( ゚д゚)

 

いつから稼働している筐体なのか、全然情報を持ってないんですが結構前からあったんですかね? アーケードのクイズゲームというとQMAしか私は知らないぞ(※QMA×QKの動画も過去にあった)

最近新しく置かれたのならすごい偶然だし、以前からあったのなら私の視野が広がったということ。まあただそれだけのお話ですw 単純に知識不足で、クリアできる自信がまるで無いので遊んではいないですが!