ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

特殊キャラの立ち絵など

yuki-19.hatenablog.com

人物紹介画像に使わせてもらっている「https://charat.me/」作の立ち絵のうち、いくつか使わなさそうなものがあることに気付いたのでそれを貼ります。

使わないと言うと厳密には語弊があるのですが。遥か先の未来まで当分使う予定がない、がより正確です。

 

大人ルミナと大人キラ。具体的に何年先の姿なのかは未定ですが、2~5年くらい未来? 幅が広い。

語り手は一部パートを除いてずっとこのルミナが担っていますが、これを「1話から登場」とするのはちょっと違和感がある。未来キラは肝試し編で一言だけ存在が仄めかされてます。本当は他のキャラクターたちも全員未来の姿をきちんとビジュアル化したい(※どこで何をしているのか、という設定だけは漠然と決まっている)んですけど、保留しております。友人間の交流もそれなりに残っているはず、多分。まだぼんやりイメージのみ…

 

姫様もプロフィール解禁するとしたらどのタイミングからになるかなあ…登場人物とは…? 「架空の人物かもしれない過去の人間」という扱いで進んでいくので登場人物と言っていいのか怪しい、しかし物語上必須の存在ではある…。

 

ルミナの両親も、本編に絡めるつもりじゃなかったはずなんだけどねえ…。長期休暇で里帰りする番外編が増え、内容を鑑みて番外編ではなく本編となり、その結果1話限りの出演ですらなくなりそう。

そんなわけで、いーちゃんやリーン達のように元々は立ち絵も何も作らない予定でしたけど、あっさり簡素なキャラ紹介4回目のときに両親の分は増やします。何ならマリの両親、ルミナにとっての祖父母も新たに登場する可能性がある。話題に上がるだけではなく。ていうか、あの里帰り回でああいう話をしているのに祖父母とルミナが会う展開が無いとか嘘でしょ?と、1人の読み手として思うわけです。いやまだわからないけどね…?

 

出来心で並べた。もはや間違い探し。わざと似せてるんだけども。

 

過去リアスさん。別称は若リアスさんとも。ルミナやキラと同じく、年齢が違うときのものは基本的にプロフィール画像には使わないと思います。

キャラ再現などで顔を出す機会が最近ちょっと増えてきましたが、初めて描いた&過去の詳細を考え始めたのは2015年でした。7年半くらい前のことだけど、それでも新しい方のキャラ設定という…

yuki-19.hatenablog.com

「~月明かり」本編でも、当時の出来事について回想が入ることになりそうなので先に作りました。ルミナ両親&祖父母が本編に絡んできそうになった関係もあり。世代が近いので。青年リアスが主役の話は別のタイトルで描くことを想定していたんだけど、結局繋がっちゃった。そしてまた長引くw

yuki-19.hatenablog.com

まあでも、青年リアスの話自体は予定通りにいつかやるとは思う。書きたいし。旅行先の出来事まで詳しく描写するのは今回しないつもりですし。

 

過去編や未来の分を作るなら、同じように本編中で本格的な回想が入るミリーとクレアとエレナ、今後入るはずの双子お嬢とティーナ、更に加えてティティとソラの分もこさえるのが道理なのでは…?と思ってしまっている。キリがないっす。気が向いたらやりましょうか…(´ω`;)