ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

長月の章の結果とクルスニクとその他ガチャ結果まとめ

レジェガチャを数回回したらクーが来てくれましたよ!

f:id:Yuki-19:20191004083108p:plain
f:id:Yuki-19:20191004083121p:plain

いつかまた来るであろうTOL回にどうせぶん回すので、今回はここまで。他にめぼしいものは何も出ませんでしたが、キャラ1人に割と集中したのは現状ではいい結果なのかもしれない

1番強く待ってるのはモーゼスだけどノーマも出てきたら面白いだろうなあ。レイズオリジナルキャラ達にはどんなあだ名が付けられるのやら。クッスー、リナっち、マークん、リャリャ、コーくん、なんてそれっぽくないです?

ノーマ流あだ名はだいたいの法則が何となくあるのでまだ思いつくんですけど、モーゼス流あだ名はかなり特殊なので難しいです。イクスはイの字として、ミリーナは何て呼ばれるんだろうか

 

そんなこと言ってたら本当に来たよノーマビアッティ!!マジかよ!!(※予約投稿に急遽加筆)

 

 

 

最初に引いた覚醒メンツに、カイル・エミル・クロエ・ソフィを増援してもう一度始祖久遠の塔へ無謀挑戦してきました。

前回10階台で終わったので、今度の目標はちょっと高く30階でしたが残念ながら届かなかった。でも20階には辿り着いた。覚醒スキルは精霊装組に付けたので、交易品集め頑張ってます

クロエ自操作とても楽しい(´∇`)女性剣士キャラらしい俊敏さ華麗さがとても素敵、鏡装変化技が特に美しい。あと可愛い。

 

ドガーも仲間にしました。ヴィクトルと出撃させてみて、専用台詞回収。ちゃんとジュード達とも違ってましたね。この2人一緒に出すと、本当に近藤さんすげぇってなる。TOX2やった時もびっくりしましたが。設定的に同じ人が声出してるんだろうな、とは想定しつつも、スタッフロール見るまで確信が持てなかった

ヴィクトルのサブシナリオも読みましたが、さすがにエルと顔を合わせてはいないか。でも分史ミラとエルにはどうか対面してほしい

f:id:Yuki-19:20191004083129j:plain

このメンツでお料理、ヴィクトルへの精神攻撃か何かか?

TOXキャラの食材アイコンが野菜多めなのはリーゼマクシアの文化的な意味かなー、と思って見てたらルドガーとヴィクトルの完全一致で「あっ」ってなる

これ正史ミラ&分史ミラでは同じなのか違うのか…

f:id:Yuki-19:20191004083133p:plain
f:id:Yuki-19:20191004083202p:plain

トマトアラモードが普通の成功でみそおでんが最高の出来になるの、ちょっと不思議に感じますね

 

他にもガチャ数種類、それぞれ1回ずつ10連回してみたら結構いい感じでした。

f:id:Yuki-19:20191004083221p:plain
f:id:Yuki-19:20191004083209p:plain

プレセアも魔鏡来た!!ジニプレ一緒に出撃できるね!

紫アニマに強さが偏ってきたよ。ソフィ&ラタ様&ジニプレで紫アニマはそこそこ戦えるはず

f:id:Yuki-19:20191004083231p:plain

ストーリークリア記念に、覚醒済みのスレイ強化が目当てで常設のシナリオガチャ回したらルーティも来た!!

f:id:Yuki-19:20191004083241p:plain

メルディも来た!!

f:id:Yuki-19:20191004083251p:plain

魔鏡2枚は驚きだ。そしてスレイに関してはだいぶしょっぱかったw

ルーティの技構成が、ファーストエイド&リカバー&アシッドレインという超補助特化になってしまった。助かるからいいけど。ローバーアイテム要素やサーチガルド要素の追加効果がある魔鏡技なんて増えないかな、ダメかな

 

イクス&ミリーナも一軍としてよく使うので、強化がしたくて常設を一発回したけど殆ど出なかったw レイズオリジナル勢は、また今度ステップアップで改めて挑戦します。

f:id:Yuki-19:20191004083059p:plain

このラピード率よ。好きだからこれはこれで嬉しいんですがねw せっかくだから軽く自操作触ってみたけど、相変わらず速いなあ犬っコロは。リリース当初のことだから印象薄れがちだけど、お祭りゲーで犬参戦も凄いことなんだよねー

レイズのラピードはなんというか、猛犬注意って感じがすごい。原作でもこんなに唸ってたっけ?ゲームスピードの差? あと被ダメボイスが痛々しいのも原作以上。状態異常食らったとき等の「キャウン」がほんとつらい

 

ヒルダ復刻のとき大変お世話になったダオスを少しでも強化できないかと思い、TOPも2ステップまで。

f:id:Yuki-19:20191004083142p:plain
f:id:Yuki-19:20191004083154p:plain

物欲センサーお休みしてくれたらしい、物の見事にダオス出た(´∀`)クラース復刻イベでまたお世話になります!

ボスキャラは操作できるってだけで嬉しくて面白いです。近接も遠距離もお任せあれ、なダオスはとても頼もしくて楽しい。位置取りが下手ですぐ取り囲まれる身としては、ダオスコレダー&フリーズコレダーが本当に便利です。弱点として、技発動後の硬直が少し長めなのかな?

術技強化6段階目追加の話は、私にはまだまだ手が届かない領域なので「へーすごーい」くらいに思って見てます。コンプ癖のある人は大変そうですね、頑張ってください。他人事。

未だに時々バックステップし損ねることがあるけど、操作はだいぶ慣れました。基本的に無理の無い課金で気張らないエンジョイ勢&全キャラ好きなのでとても楽しくやってるけど、そのせいでお休みする間が無いのも事実w どのシリーズの誰が来ても嬉しいからイベントの取捨選択が困るのなんの。次リバースじゃん…まだマイソロガシャに何も手をつけていない…