ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

推しのお話だ

・ザレイズ

コラボ2種目多すぎだよ〜開き直りすぎだよ〜

ケロロコラボでまさかの歴代最推しソフィなんですが、希少な水属性術技ですが、7月ヴィシャス来るのがほぼ確定なんですよー1年ぶりのクレストリアメンバー

モーゼス目当てにTOLイベントでぶん回していますが、実は先日デクアリにもぶん回したのでダイヤが不足中。絶対デクアリ好きだって未プレイでも確信してるレベルなんだもの。ウェディング衣装がセットで貰えるというからには、それはもう引きにいくさ。(クロスオーバー魔鏡で衣装付いたり付かなかったりする格差やめてくれや、ともモヤるが。モーゼスにもなんかくれ)


f:id:Yuki-19:20230630201243p:image

f:id:Yuki-19:20230630201255p:image

引けてます!悔いはない!

 

RMBSでクレストリアキャラを操作することは最初からの願いなので、ここはソフィ:ヴィシャスが4:6くらいの気持ちで動くよ…操作楽しそうってずっと言ってきたよ待ってたよ。シンプルにヴィシャスのキャラも好きだよ。「My Reason」が決め手すぎましたね。ザレイズ筋肉班…ではなくて3Dモデル班の仕事にも期待してます!

カナミゼ新規魔鏡もあってくれ〜魔鏡の追加は絶対数が少ないキャラの方を優先してくれ〜できればクロスオーバー以外で頼む〜

 

 

ときメモGS

コンサートもやるんだ!よし行こう!ってなっていますが今回はその話ではなくて、インテリアグッズ超可愛いのにそこチョップ!?で笑った話。最高。

瑛イメージのクッションカバーが良すぎる。正統派に天才的なデザイン、からの裏面を見たら斜め方向からの追撃でした。台詞の英訳であると同時にPS2版主題歌タイトルでもある「stay」が誇張抜きにガチ天才。それなのに印象的なモチーフとして手刀が選ばれていて、これで笑わない人いるのかwww 隙のないイケメンになれない瑛とギャグを切り離せないGS2のそういうところが本当に好きです(´∀`)

f:id:Yuki-19:20230630200941j:image

以前のイベントの展示で瑛とは別件ですが、これも似たような方向性で笑った点でした。乙女ゲームジャンルのブランドコラボアイテムで「軍手は付属しません」ってどんな注釈なのw