ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェスついでにぶらり横浜

ほんのちょっとだけですけどもね

 

会場物販が整理券方式となり(&早めの時間が当たり)、目当てのものも1発でちゃんと買えたので、今年は時間と気持ちに余裕がありました。

f:id:Yuki-19:20230620200900j:image

レオアクキー以外にはクレストリア2巻、そしていつものマーボーカレー。とりあえず普通にマーボーカレーが食べたくて毎年買ってます

会場入り特典のメッセージカードはコハクとミゼラでした!可憐な容姿に強い心の女の子×2で嬉しいよ!!

 

 

4年くらい来てなかったはずだけど意外とちゃんと道覚えてるなあと思いながら、空いた時間でアリーナ周辺をうろうろ。新横浜はいつ来ても道路工事しているような印象がある…w

f:id:Yuki-19:20230620200926j:image

2018年に昼食を食べたとんかつ屋さんにまた行ってきたよ(・ω・)カラシ入り味噌汁じゃなくなってました

yuki-19.hatenablog.com

(夜ご飯にはお寿司を買って帰った。豪遊!)

 

書店の特設コーナーで占い&タロット特集をしていて、自創作の参考になるかなーと吸い寄せられました。テイルズオブ的にはヒルダさん。マギルゥはタロットなのか?

世界各国のタロットカードを販売していて、一覧を流し見してみたんですがタロットってお高いんだねえ…。自創作の面々で描いてみたいなと前から少し思っているので、色々眺めて参考にはなりました。特に規則や形式が決まっているわけではなさそうだから好きに描いていいのかな

 

今年以外でも、イベント公式パンフレットで横浜周辺の観光案内をしてくれていますがほとんど行ったことないんですよね。どこかできっちりスケジュール組んで栞を用意し1人修学旅行でもしようかなー

そんな風に思いはするのだけど優先順位は低いのです。圧倒的に時間が足りない。いつもいつも言っている