ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

スキルクエスト(4)

※信頼度スキットのスクショがあります

 

フルカーニバルが始まってギフトいっぱい貯まったので再び始めましたよ

f:id:Yuki-19:20200311214030p:image

前回の反動のように、過去最多人数のまとめ。まあ一言二言なのが多いのでそんなに長文じゃないですが。大丈夫そうならどうぞ。

今まではギフト数が足りませんでしたが今度は、クエストに勝てるくらいの戦闘力があってスキルクエスト解放もされてるキャラクターの残り人数が少なくなってきました。でもカーニバルの周回は続けます。貯めておけば、新規参戦キャラの分をすぐにできるようになりますよね。ギフトはあっという間に溶けているものだ

 

 

 

 

・マーク

他者から具現化された存在、という意味では鏡精も3rdイクスも似たようなものなのかも? 鏡精の場合は、自分を具現化した主に対して無条件の親愛があるからイクスとはまた違う面で複雑そうですね…

マークがゲフィオンのカーリャとミリーナのカーリャをちょいちょい同一視して両方パイセン呼びするのも、フィリップが今のイクミリと過去のイクミリのことで割り切れていないからだと思います

f:id:Yuki-19:20200311214128p:image

f:id:Yuki-19:20200311214240p:image

カーリャの言う通りだと思うけどな、どうなんだマーク

 

・ミント

シェリアと一緒だった時点でちょっと予想がつきましたわ(´∀`)

 

・アーチェ

お手本のようなツンデレ嫁であった

 

リリス

リリスとリオンの、公式にあるんだけど若干非公式みたいな組み合わせが不思議で好きです

 

リアラ

いつものカイリアでした、ほのぼの

リアラが普通の女の子らしいことをしてると嬉しいです

 

・ロニ

レーヴユナイティアでのロニとセネルの好感度会話が大好きなのですが(大事な人を亡くした&金髪の面影)、それを思い出しました

 

・ジューダス

雪合戦、と言われた時点でもう察しましたけど、あのスキットのテイルズオブオールスターバージョンみたいで楽しかったですw

f:id:Yuki-19:20200311214317p:image

これノリノリで言ってそうだよねw

 

・アトワイト

f:id:Yuki-19:20200311214346p:image

残念!それがヒュー君の宿命!

真面目に聞いてたのに、最後ヒューバートに話振られて笑っちゃったものw

 

・リムル

家庭での過ごし方なんかも、今回の参戦で初めて判明した情報なのではないでしょうか

 

・ルビア

f:id:Yuki-19:20200311214415p:image
f:id:Yuki-19:20200311214421p:image

ヒルダさんの意地悪!w

 

・デクス

f:id:Yuki-19:20200311214451p:image
f:id:Yuki-19:20200311214456p:image

面白かった(´∀`)デクアリの真骨頂だけど、何だこれと言わずにはいられないw

f:id:Yuki-19:20200311214514p:image

アリスちゃあああん!

デクスへの自分の態度や言動に裏で落ち込むアリスの姿は、ありそうで無いよね。原作はやってないけど、敵サイドだし描写されてそうな印象はないです。そういう弱さを表に見せないアリスちゃんが好き

 

・アリス

こればかりは何もシンクは悪くないw

 

・シング

ミュゼとエルという組み合わせも謎、そこにシングが一緒にいるのも謎

メインシナリオでのシングと分史ミラの繋がりが結構好きなんですが、そこからの延長でこの2人?

 

クンツァイト

クンツァイトの話としても最高だしチャットとすずという人選も最高。

でもこれまたベリル辺りに「やっぱりロリ…?」とか何とか言われそうですねw

 

・アスベル

私はアストン(とフレデリック)の具現化もほんのちょびっとだけ期待しているぞ

\メーニーアール・・・ボンバー!!/

 

・リトルクイーン

最後のヴェイグの一言、パイを美味しいと思う心に種族はないってことですよね…

やっぱりリトルクイーンの口調に違和感ありまくりなのでリバース組の話として楽しんだ気持ち強。

 

・ミラ

そこはがんばれキールw

 

・ローエン

f:id:Yuki-19:20200311214601p:image

なるほどなー。確かにクレインの件は出会ったばかりの私ですらショックだった。

フィリップ死ぬんじゃないか疑惑が最近のメインシナリオで浮上してきてますけど、本人自身には死ぬつもりがありそうですけど、このスキット等色々踏まえると結局死ななさそうです。多分ね。無責任なことを言う

 

エド

f:id:Yuki-19:20200311214625p:image

楽しみですね( ・´ー・`)

 

・サラ

f:id:Yuki-19:20200311214656p:image

そんなことしてるから称号までパン屋なんだよセネセネはw

 

・アリサ

主人公からの貰い物?

 

・クレア

レベル上げてプロフィール読んだときに、クロエと少しだけ重なるところがあるなあと思ってたらまさにそんな話だったので驚きました

コラボ期間中はクレアでの連繋に慣れずどう使えばいいのかと悩んでたのですが、ルームの台詞からヒット&アウェイを意識するようにしたら今回のクエストでようやくうまく使えるようになったよ(`・ω・´)

 

・フィリーネ

性格の裏はなさそうですね、疑ってすみませんでした_( _´ω`)_

 

・土方

幽霊ダメなの知らなかったです。ちゃんとテイルズオブにはない銀魂風の喋り方で台詞書いてあるのが凄いなあ