ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

年末振り返り雑談

今年をまとめると「テイルズオブのオタク楽しい!!」に集約されますね…(˘ω˘)

気付けばほぼずっとテイルズの話し続けたし、秋以降に至ってはもはや9割ザレイズ日記と化した

好きなようにやった結果テイルズオブログ化が加速しています。TORとTOGがダブルでお祭り騒ぎだったかつレイズが楽しいからだ。こういう状態なので、見に来てくれてる方もテイルズ好きが多いんでしょうか。そうでなくても、私が1人で楽しく騒いでるのを見て関心持ってくれてたりしたら嬉しいですね。楽しいですよ。沼の中からお待ちしております

1タイトルだけに愛が集中しておらず、シリーズ作品を全体的に推しているとレイズの面白さはヤバいです。しっかりLMBSだし、それ以上に全タイトルで最低ラインをこんなに上げてくれてるお祭りテイルズを他に知らない

それとTOH始めました!!やっと!! 来年から箇条書き感想シリーズ上げていきますのでよろしくお願いします!

 

FF9に出会えたのも私の中ではビックイベントでした。クリア感想の中にも書きましたが、本当にまさか今になってMOTHERレベルの楽しさと感動を得られるなんて。テイルズもとても楽しいけどMOTHERシリーズとは感じ方が違っているので同じ枠ではないです

しかしこれによって、正直FF全体へのハードルが上がりすぎているので他のシリーズタイトルを開拓するまでは間を置こうと思います(´▽`;)6か10を次のターゲットにしていますが、せっかくだからリマスターで超綺麗になった8もやってみたい。評判を聞いていると、硬派に見える絵面に対して8のストーリーの内容はちょっとテイルズの方向性に近いんじゃないかと予想が立ったよ。カードもやりたい

ドラクエ11も体験版から未だお預けなので、早いところやってしまいたいですけどね。体験版時点でのストーリーに対する微妙な気持ちをさっさとはっきりさせたい。でないと私はmoonができない。

やりたい作品が多すぎる!他にもいっぱい新旧問わずあるんですよ!!

 

絵はそこそこ描けたのではないでしょうか。去年に比べればだけれど。落書きばかりだけれど。版権も少し練習した、初描きの人けっこういました。

来年はまたどうなるかわからないけど、描かないと描き方忘れますから出来るだけ落書きの維持はしていきたい。元を辿れば私が絵の練習をしているのは創作のため。創作キャラは私が描かなきゃ基本誰も描かない。私にしか需要はないけど、私にしか描けないのです

創作本編の更新は休みましたが、ネットの外で書き進めることはできました。別のお話も落書きで少し書いた。ゲームはゲームで楽しくて大好きですけど、やはり一次創作に代わる面白いものは他にないです。ゆっくりと細々と今後も続けていきます

結局のところ、物語を読むという行為が私は大好きなのです。だからゲームジャンルはRPGばかりになるし本も小説しか読まない。そして時間が足りなくなる(´・ω・`)

 

今の更新頻度の方がおかしいくらいで、こんなに色々と書いて上げることが来年度からは難しくなるかと思います。それでも中身の私はもうそう簡単に変わらないと思うので、もしあまり顔を出さなくなっても私は元気です

正月休みが明けた頃にまたお会いしましょう(・ω・)ノシ