ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作再現とおしゃべり

『似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)』(https://charat.me/)にてまたしても創作キャラ再現遊び。ファンタジー色が強めの人たちです。

 

今現在書いてる途中の『小さな月明かり』にはいない、別タイトルのキャラ。でもそのうち名前だけ出てくる予定の5人です(※死神は番外編のみだけど本人も登場する)。

イリーラさんは既に出てますね、あの時には「何で出てきたのww」と書いてて自分で笑いましたねw ゴウドたちもどうして出てくることになったんだろう…w 当初の予定にはなかったことだよ、出すつもりはなかったよ(´∀`)

以下、この先は創作雑談ですので興味ある方だけどうぞ。絵は既出だけです

 

 

 

yuki-19.hatenablog.com

20190911134046

再掲。水晶シリーズ。この子が主役の話です、しかし主役なのに他の子と違ってスズライトに出てくる予定無し…(猫も)

その話をしていたのがちょっと前の落書きでした。

最近だとこの辺りでも描いてる

逆に、だいぶ古い絵の中からも少しだけ。2014年の2枚と2015年の2枚。

 

イリーラ、セレナ、エルの説明は変更無ければ概ね上記の通りです。死神もその名の通り死神。人相(?)の割に穏やかな性格で味方です、人間からの脅しにビビるメンタル。私はたまにヘタレ神とも呼ぶことがある

イリーラが一から作った人造人間の完成形がゴウド。人造人間たちの動力源には鉱石が使われていて、それにまつわる色々な事件の解決に奔走するのがエリーの役目。ちなみにあの白猫は男口調で人の言葉を喋ります。

スズライト学祭レルズの格好を死神さんそっくりにすることも少し考えたんですが、なんやかんやでやめました。実際似てるつもりだけど、作中で特に意識されてるわけではないしそれらしい説明描写も入れてません。

世界の繋がりがあるので書きたい気持ちはとてもある。でも何年後になるのかはわからん。書き始めることができるのかすらもわからん…。元々は2010~2012年頃に作った話。それを2015年に1回構成し直しています。そして現在進行形でちょこちょこ書き加えています。案だけ。

その2015年の構想記録がこちら。独り言を話すように口語にするのが書きやすいので喋り口調です。結果、半分ただの雑談。画質は悪いし文字は小さいし拡大推奨ですが、まあ読まなくてもいいです











7年前のことなので、今はだいぶ進歩&変更がありますよ。でもあらすじは変わってないはずだよ

合わせて人物相関図も発掘してきた。下書き段階なので矢印しか引いてないし色々省略してますが…w

登場人物の総数は別に多くないんですけど、話としては結構長くなる想定です。大きなチェックポイントが5つほど。

チェックポイント1つ目までの登場人物の中に、今回再現して作った5人の半分もいません。というかセレナしかいません。人造人間の話が始まるのはその後からなので。そして『小さな月明かり』との繋がりが見えてくるのは恐らく終盤の展開になってから。ここまで形にできるのかは本当に不明…