ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

Picrewでいろいろ6

yuki-19.hatenablog.com

 

やっぱり創作キャラ再現ばっかりですよー。

今更ながら、時々話題に出ている「本編」とは創作小説公開場所:concertoくるっぷ | なんでも創作系SNSの2か所に現在進行形で載せている最中の一次創作小説「小さな月明かり」のことです。ただ、今のところはそれ1本に絞って書いてますが他の物語もあるので「小さな月明かり」には出てこないキャラも混じってます。

 

 

サブカルに偏ったメーカー(仮)

シズク

 

#セシヤのドレスメーカー

シルヴィアとキャシー

メアリーとネビュラ

双子だからってそっくりそのまま同一の格好になったりはしない2人です。

ティーナとルミナ

1~2年後には書き始める目標の、本編内にある双子令嬢お誕生日パーティでの4人の衣装を先んじて考えちゃいました。男性版のフォーマル衣装が作れるものを見つけたらキラとリアスもやりたいです。リアスさんは普段から執事服だけども。

 

#あかいろのオーロラ

キラとシザーとゼクス

 

#髪の長い男工房

バレッド

 

#単色ちゃん

(メアリーのフリをしている)ネビュラ

 

#Aesthetic School Girl Maker

ネフィリーとルベリーとパッシェル

時系列が古い順のイメージです。それぞれ本編前の冬→本編の春~夏→本編後の冬~春?(※パッシェルのところだけ、詳細は未確定)

 

#ほの字メーカー

セイラ

 

#あの子に惚の字

花怜

彼女の世界にはお兄様以上の存在がいないので、告白されたとしてもその場で即断します。兄のビジュアルはこちらに→Picrewでいろいろ3 - ヒトリゴトページ。

 

#レトロ風メイドメーカー

f:id:Yuki-19:20230307123503p:image

f:id:Yuki-19:20230307123457p:image

エンゼラとレーナ

f:id:Yuki-19:20230307123547p:image

シャーリィ(TOL)にしたかった

雰囲気。メイドはいない

 

#魔法のコンパクトメーカー

旧設定のフラメンイメージ