ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作再現盛り沢山

半年ぶりくらいのカスタムキャスト遊び。2人増えました。


f:id:Yuki-19:20221105174040p:image

f:id:Yuki-19:20221105174048p:image

クレアとシザー。明らかに最近自分が書いた小説に影響されている2人ですね

f:id:Yuki-19:20221105174143p:image

クレアにはピアノ。くどいくらいにピアノとのセットを推しますよ。

f:id:Yuki-19:20221105174447p:image

男はもう増やせないと思ってたけど増やせた。再現しようとするといつも髪型が最大の壁になるんだよなシザーさんは…。今回は再現度65%くらいの自己評価です。他に短パンがいないので、という理由でハーフパンツ着用になりました。

 


f:id:Yuki-19:20221105175515p:image

f:id:Yuki-19:20221105175527p:image

懐かしの恋ダンス。しかし元ネタのドラマやアーティストのことはほぼ知りません、すみません。

前から考えていたことをやりました。1人ずつでしか撮影はできないけど、先に1人で撮った後にその画像を背景にしてもう1人重ねることでツーショットの完成! 繰り返せば、大変だけど2人以上でもできるよ。

でも繰り返すと前の画像がどんどんぼやけていくなあ。画像サイズはそっくりそのまま同じはずだと思ってたけど、実際の画像保存サイズと画面サイズは合ってないのか…?


f:id:Yuki-19:20221105234254p:image

f:id:Yuki-19:20221105234244p:image

f:id:Yuki-19:20221105234233p:image

これはよくわからない謎RPGもどき。ソルトに剣を持たせたかっただけの産物。一応、同じ学校のメンツを揃えてます。衣装が強引で学芸会みたいだ…w

 

f:id:Yuki-19:20221105180834p:image

この並びが欲しくてクレアを作ったんですよ


f:id:Yuki-19:20221105181033p:image

f:id:Yuki-19:20221105181045p:image

用意してたけど採用されなかった別ポーズ。本物のモデル撮影みたい。そういうのがミリーにはよく嵌る。アイドルキャラとカスタムキャストの相性が本当に良すぎるなあ

f:id:Yuki-19:20221112210222p:image

f:id:Yuki-19:20221105181316p:image

本編はスマホも写真も無い世界観だけど、こまけえこたあいいんだよ!

 

f:id:Yuki-19:20221105181601p:image

またゲーム画面ウィンドウに逃げた。旧設定に寄せたつもりだったけど状況は謎。

f:id:Yuki-19:20221105182609p:image

相合傘は難しかったです。できなくはないけどイメージ通りにいかず。

 

小道具を持たせるのも前からやりたかったこと。合わせてお着替えも楽しんでいます。


f:id:Yuki-19:20221105190114p:image

f:id:Yuki-19:20221105190125p:image

エレナにカメラを与えてはいけない。世界観的に存在しないので助かってる。

 


f:id:Yuki-19:20221106154155p:image

f:id:Yuki-19:20221106154144p:image

f:id:Yuki-19:20221105182740p:image

f:id:Yuki-19:20221105182752p:image

テニスするよ!

ティーナはスポーツ全般何でもそれなりにやれる子です。スパッツ担当なのも、体を動かすのが好きな子だから本人が好きで履いてます。

 


f:id:Yuki-19:20221106154255p:image

f:id:Yuki-19:20221106154306p:image

カード風フレーム。日常シーンなのでレアリティにはRを選んでます。

 

f:id:Yuki-19:20221105190227p:image

別キャラみたいになってるけどネビュラです。4周年記念衣装のクオリティ凄く高いと思う、とても好き

 


f:id:Yuki-19:20221112210306p:image

f:id:Yuki-19:20221112210301p:image

公式美少女の2人で。多分もう抱き枕背景を使うことはないですw

 

f:id:Yuki-19:20221106154556p:image

直接の面識はないけど同じ国内でだいたい同じ時間の中を生きている2人の主人公、という繋がりです。ルミナのモチーフが三日月でソルトの名前の由来が太陽だという地味な類似点もあったりする。

 

f:id:Yuki-19:20221105234757p:image

背景画像を使っているうちに思いついた、カスタムキャスト×装丁カフェ。問題あったら取り下げるので教えてください。


f:id:Yuki-19:20221105235844p:image

f:id:Yuki-19:20221105235831p:image

f:id:Yuki-19:20221105235918p:image

f:id:Yuki-19:20221105235908p:image

 [創作小説公開場所:concerto

オリジナルの小説を書いているよ。もしよければ向こうもよろしくお願いします。そしてうちの子たちを好きになってくれたなら、それほど嬉しいことはないです。

 

というわけで、ルベリーとレルズが追加で増えました。山場を1つ乗り越えた2人。


f:id:Yuki-19:20221106154107p:image

f:id:Yuki-19:20221106154115p:image

この調子だといずれスティンヴやリアスさんも作りそうだな未来の私…


f:id:Yuki-19:20221106155221p:image

f:id:Yuki-19:20221106155211p:image

f:id:Yuki-19:20221106155257p:image

f:id:Yuki-19:20221106155308p:image

今年の4月1日時点でルベリーもいたらこの2人バージョンのライブも間違いなくやってました。

新たに作った4人は全員、元々作る予定がなかったはずの人達。でも結局みんな揃えたくなるんだよなあ。小説ハイライトとの合成を思いついてしまったばかりに、今後もキャラを増やす予感がすんごい。まあまずは本文を書け!本文が無ければ始まらない!

 

 

おまけ。カメラアプリ内のスライドショーを撮りました。

f:id:Yuki-19:20221105190649p:image

yuki-19.hatenablog.com

2022エイプリルフールの思い出。ここに載せると何がいいのかよくわからない気がするし、スクショのスクショなので画質は落ちてますが。今も時々動画を見返してホクホクするくらい気に入ってます(´ω`)