ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作らくがき

f:id:Yuki-19:20230909180309j:image

この4人が多め。ほぼ上2人。3L混在で、いきなり糖度高め(当社比)の絵が出てきたりするのでご注意を。設定メモに伴ってネタバレに当たることも容赦なく書いてあります。

おまけ。実際この通りにきちんと作画できるかどうかは置いといて、設定上はこれくらいのイメージで考えています。桜小路家は長身の家系。

中学時代の2人も並べときゃよかったなあ…とは後から気が付いたこと。当時は睦月の方がちょっと高かったはずです。私の中で中学真が低身長のイメージだからというだけですけど。

hikaku-sitatter.com

こういうツール本当に助かる…

 



 

f:id:Yuki-19:20230909180340j:image

現パロ&BL二次創作化する前とそれぞれ比較。「覚えていなかったので殴った」の訳分からなさが自分では気に入っています(・ω・) 前後の繋がり意味不明すぎるけど、そうとしか言いようがないんよ

現実的な展開じゃないよなあ、と殴らないことになったのですが、その違いが後々結構な影響を及ぼしています。睦月が後ろめたさと強烈な恩義を抱くことがなくなって、逆に真は鬱屈した思いをなかなか払拭できていない。その以外の点でも、ムツキと睦月だとムツキの方が悲観的でネガティブ度が高いです。ややこしい話…w

f:id:Yuki-19:20230909180344j:image

初期の真はシンよりもちょっと暗めで、ヒーロー感が薄め。これまたややこしい。多分ペアの中で陰陽バランス取ってるな…無意識に…。というかそうしないと話が回らないのか?

f:id:Yuki-19:20230909180337j:image

ルリの口調を正して年齢を変えたのも、現実的でないからの一言に尽きますね!w

f:id:Yuki-19:20230909180441j:image

f:id:Yuki-19:20230909180501j:image
f:id:Yuki-19:20230909180505j:image


f:id:Yuki-19:20230909180545j:image

f:id:Yuki-19:20230909180548j:image

f:id:Yuki-19:20230909180609j:image
f:id:Yuki-19:20230909180605j:image

年齢制限要の展開を避けることができなさそうで、[創作小説公開場所:concerto]にいつものように載せるのは憚られるな…とちょっと困ってる。公開・投稿はするつもりですが、その方法については考えておきます…w

f:id:Yuki-19:20230909180633j:image
f:id:Yuki-19:20230909180637j:image


f:id:Yuki-19:20230909180822j:image

f:id:Yuki-19:20230909180827j:image

f:id:Yuki-19:20230909180849j:image

f:id:Yuki-19:20230909180919j:image
f:id:Yuki-19:20230909180916j:image

f:id:Yuki-19:20230909180927j:image

f:id:Yuki-19:20230909180933j:image