ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

フェスの続きと色々

水着イベや終章後半などの感想はまた来週以降ね

 

・続・フェス期間無料&チケットガシャ

10連の方。別段狙ってたわけじゃないからいいけどクロスオーバーのクの字も出ませんでしたよー

f:id:Yuki-19:20200805201838p:image
f:id:Yuki-19:20200805201842p:image

全体的に何が出てたのか確認してみたところ、TOIコンビは星5どころか星4や3すらも全然増えてなかった。その代わりエドナが出まくってた。なかなかルカが強くならない…ほぼ魔鏡しかないから星4でいいのに…w

 

5連の方。チケット1枚余っちゃったが今後使い道あるのかな

f:id:Yuki-19:20200805201943p:image
f:id:Yuki-19:20200805201938p:image

雫覚醒だったユージーンが、魔鏡獲得によって更に強うなりました。あとはマオ!そしてティトレイとミルハウスト!サレも!男しかいねえ!

 

自動限凸が便利です。イベント交換所の武器も自動でやってくれててありがたい。今の装備システムだと、鏡装だけは完凸した後のダブりを売却せずに他キャラのステータス上昇用に使ってたんですがアプデ後はそれ自体ができなくなるのかな? そうだったら余りの鏡装も売却してしまっていいんだけど、まだよくわかってないので保留中

 

・復刻アニー

f:id:Yuki-19:20200805202017p:image

f:id:Yuki-19:20200805202022p:image

あっこのイベントでも加入扱いなんだ!?って驚いた。エレノアの加入スキットで時系列が第一部へ飛んだのもちょっと戸惑ったわ。第三部終章の頭だったのでw

マイソロ3から続くシャーリィ&コハクの妹組は相変わらずめっちゃくちゃ可愛いし(お兄ちゃんズも好きだし)、ヒルダ&アニーの年の差仲良し女子ペアも本当に好き。この2つの可愛さに悶えるスキットでした、見れて良かった!!

TORパーティの殆どのところで言えるんだけど、本編中でゼロから関係を築いてこうなってるっていうのがとても良いのです。特にヒルダ周りはかなり低い好感度からのスタートで、少し気を許し始めた頃のぎこちなさもあって、と変化が顕著に感じられるので。女子ペアだと私の中ではシャーリィ&フェニモールが依然として最強(というかシャーリィ&女子がだいたい全部凄く好き)なんだけどヒルダ&アニーはそこに並ぶことが決まりました。とてもかわいい、ゆるい百合は二次創作でも許容範囲

 

・塔

7月の分で初めて、60FもSランククリアを達成!60Fクリア回数レコードも銀まで来ました!

f:id:Yuki-19:20200805202206p:image

いつも最上階では4パーティ分ほどの人数を費やしてゴリ押し勝利してるのですが、7月はそこまで苦戦せず。キャラクター相性とかあるんだろうか。なんか前も同じこと言ったな

 

1~50Fをオートで登るのも続けてます。初めてのレア3も出ました。

f:id:Yuki-19:20200805202331p:image

うーん術防かーってなりましたが、まあ最初なんてこんなもんだ。まだまだ適当(´ω`)

 

総力戦は未だじわじわ記録が伸びてる最中。後半になるほど味方は頼もしいメンツなので戦いが楽しいぞ。現に終盤になるほど負けなくなる。あくまで今のところは、ですが

f:id:Yuki-19:20200805202511p:image
f:id:Yuki-19:20200805202516p:image

そしてまたラストは2人。そしてまた死んだことにされたヴェイグちゃん。発動回数問わず、HP増量してるとこうなるバグなのか?

何気にこの数ヶ月ずっと、ラスト2名でどうにか勝ててますね。一時はエステルじゃなくてプレセアでしたが。雫覚醒もあるのでちゃんとカウントしてませんけど、毎月4人ずつ覚醒キャラ増えてるのか。なぜ規則的にw

星3武器解放は考え中。500や1500で安売りしているものは交換したいですけど、誰にあげようか決めかねてます。星3術技使いたい!っていうキャラがもう少ないので、育成リニューアルを見越して星3完凸な推し達を選ぶとは思いますけど

 

ビバチケはアレンでした。TOLink組って確定チケットでの排出率高いんですかね? 魔鏡確定チケでアレンとサラにしょっちゅう会ってる気がするよ。冒険に出発してリアフィースに帰って冒険に出発して(ry

鏡装チケットはファラとシンク。両方新規。どっちも体術!と思いきやシンクの鏡装は術でしたw

鏡装を試す時についでで撮った。肝心の新入手した方こと獅子戦吼を使ってませんが(´∀`)

コンボNG集を見るのも好きなので、失敗したものもわざと残しました。実際これはたまにやるw

ファラのコンボももう少し長いものを作ってみたいです。時間がある時に道場へ篭もります。性能や実装時期的に、すごいことやってる動画が既に世に出ているかと思いますが私は自分自身の遊びでやってますんで何だっていいのさ!

むしろ私のへっぽこコンボがあることで、この程度なら自分もできるし!って投稿のハードルが下がってたらいいな。色々見たい。