ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

令和に甦った運命の物語

楽しかったです!!

f:id:Yuki-19:20210923173450j:image

とりあえず誰描いたかわかる程度でざっくり色塗りなレポ風らくがき。テイフェスもそうだけど、発言を一語一句正確に書き起こしてるわけではないのはあしからず。

 

オリDリメD両方をそのまま受け入れるように、どっちも話題にしてくれたのがとても良かったです。私が直に触れたことのあるTODはPS版準拠の小説とDC版リオンサイド漫画の2つで、ゲーム本編の知識に関しては主にネット上で見聞きした情報ばかりなんですけども。

PS版にしかなかったリオンのあの台詞を、今になって読んでもらえたって本当に凄いな。そしてなんでPS2版では消したんだろうな。小説版でのそれに該当する台詞は印象に残ってるし、漫画版の方にもそれらしい台詞書いてくれてるんですけどね。

ルーティも本当に素敵でした。違和感ないなあ!とはザレイズでも既に感じていましたが。朗読・スキット中もさることながら、感情的なシーンでもそこだけ切り出して演じられるというのもただただ凄い。丁寧にキャラを守ってくださってるのがとてもありがたいです。

 

単純にデスティニー回が楽しみな気持ちも当然ありましたが、第3弾以降もぜひ発表されてほしいと思っているのでその応援と後押しの気持ちも強く持ってました。なので関さんにデスティニー2のことも話題に挙げてもらえたのがすごく嬉しかった。出番こそ少ないですけど、D2エピローグのスタンかっこいいんだよなあ。

個人的にはD2とLが特に単独イベント見たいと思ってるんです。発売順の通りに行けばエターニアですけど、もちろんエターニアも実現したらそれはとても嬉しいんですけど、私はデスティニー2が見たい!やりましょうよ!ていうかもうキャスト陣の日程が合わせられたところからガンドコやっていっちゃってほしいよ! 全タイトルに需要があるはずだもの。D2見たい、でもPの次に来るならEかSじゃないかなと思ってます。なんとなく

次のファンタジア回も見るのはとっくに決定事項でしたけど、第1弾デスティニー回が本当に良いものだったので期待値ますます上がってます。なんといってもPのパーティ仲が私は大好き。全員揃ったTOPパーティの会話がまた新たに生まれるって誠ですか。

10月はオケコンで11月はフェスで12月はTOP朗読劇、と今年はもう毎月イベントあるじゃないですか。で、各種ゲームも当然あって。今までにも何度も言ってますけどテイルズオブのオタク本当に忙しいな