ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

版権女子絵×4

カラーズ落書きと、それに絡めてちょっとお話。怪盗とテイルズ。

f:id:Yuki-19:20170509211639p:plain

クイーンちゃん。髪の塗り方を初めて描くタイプにしてみた。普段の塗り方なら薄くハイライトにするところを、逆に濃く。これから時と場合によって使い分けていきたいなーと。複数の絵柄を練習するよりも、塗り方パターンを色々持っておく方が楽じゃないかなと思う

f:id:Yuki-19:20170509211640p:plain

単色でお気に入りヒロインシリーズ。まずは誰よりも大好きなソフィ。1枚目以上に短時間の落書きなので細かい模様とか省略してます。系譜編衣装、割と描くのめんどくさいんですが好みなのはこっち(´ーωー`)

今年のテイフェスはライブビューイングで済ませるつもりが、物販商品が嫁ばかりだったので会場行かざるをえなくなったw こうなると知ってたら去年アスベルとリチャードのネームバッジも買ってたよ、誓い組withラムダ揃ったじゃないのー。いつでもいいんで虎祭兄貴かシェリアのバッジも欲しい。推しメンネームバッジシリーズのデザイン、シェリアは絶対可愛く作れると思うの(ソフィの絵なのにシェリアの話にw)

f:id:Yuki-19:20170509211641p:plain

リアラのバッジも欲しいのでカイルとセットで買いにいく。D2はカイルとリアラの物語として好きなのでどうしても一緒にしたい。アスタリア新章でカイル主人公の1人になってたりして嬉しい

f:id:Yuki-19:20170509211642p:plain

まさか2年連続でシャーリィグッズが出るとは思わないよね。今年はお兄ちゃんも買いたいけど、少々迷い中。他にもルドガー&エルとかエミル&マルタとかクレス&ミントとか選択肢が多くて。今回の書き下ろしSDマルタ可愛すぎない?

話は変わって公式サイトの方の話題なんですが、最近そちらでメッセージカードなるものが毎月出ていまして。キャラがこっちに語りかけてくるようなタイプのもので、あまりそういうコンセプト好きじゃないんですが一応毎月チェックはしてまして。今月TOLの番でして。で、シャーリィの分もありまして。文中に「祈り」って言葉を入れてくれたのがとっても嬉しかったんです。それだけ言いたかった。