ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

テイフェスの想い出と総力戦

総力戦

f:id:Yuki-19:20210618092459p:image
f:id:Yuki-19:20210618092454p:image

光編なので妹を得たソフィが早速猛威を振るうぞ。2人でも余裕、すごく余裕(`・ω・´)

f:id:Yuki-19:20210618092512p:image

オタオタインフィニティ相手にカンストダメージ叩き出して、タイムもSランクでクリアできました!

実はよく見ると&魔鏡技知識があると、誰のどの魔鏡技がトドメだったのかこの画像1枚だけでも判断することができます。なんでしょうか。特に意味はないしそんなに難しくもない謎クイズ。答えはこの記事の1番最後で話しますね

 

f:id:Yuki-19:20210618092534p:image
f:id:Yuki-19:20210618092530p:image

報酬ビバチケはシャルティエ少佐だった!とても嬉しい!

f:id:Yuki-19:20210618092617p:image

その直後に塔の方で地属性ボーナススキルを引いたので、すぐに少佐へ献上しました。まだ鏡装持ってないどころか星4揃ってすらもいませんが、力を入れて育成したい気持ちはあるので投資です

完全に偶然なんだけども、vsリアラ&バルバトス&エルレインの階層にてこちらの戦闘パーティにスタン&リオンがいたりして、なんだかデスティニー色の強い感じでした。

 

テイフェスクエス

f:id:Yuki-19:20210618092631p:image

例年通りなら今月テイフェスだもんね、なんて話してたらこんなイベントが来たヽ(*´∀`)ノ 告知見ただけでも笑った。ザレイズのこういうところ本当に楽しい

参加してない・公式ダイジェスト動画見てないとまるで意味がわからない内輪ネタな代物が生まれていましたが面白かったですw

カスタム衣装を1着選べたので、クロエのマリンにしました。グー姉さんの衣装は攻略戦の復刻が来たときに入手手段があることを期待します。そしたらレジェンディア女子を全員マリン衣装で揃えられるんです!そしてそのためにセネルは犠牲になったのだ。精霊装あるから許せ

f:id:Yuki-19:20210618092646p:image

テイフェスの司会進行といえばこの俺さま+近年の司会者で特に印象が強い方々を選んだパーティで遊びました。2018年・レジェンディア親善大使セネル&回数の多いベルベット&恐れられる()エステルです。単純に戦闘力もめちゃくちゃ高いメンツが集まっていた。

f:id:Yuki-19:20210618092709j:image

2017年のハイライトはやっぱディムロスなんだね&2016年はノルミンダンスなのねw

f:id:Yuki-19:20210618092727p:image

カメラアングルも合わさって、本当にあの時の巨大ノルミンのようw

f:id:Yuki-19:20210618092755p:image
f:id:Yuki-19:20210618092750p:image
f:id:Yuki-19:20210618092805p:image
f:id:Yuki-19:20210618092759p:image

キャラクター名で遊んでるからスクショバトルみたいなところあった。うかうかしてるとすぐ倒しちゃうのでスピード勝負だ。パーティ人数減らせばいいだけの話なんですけども

f:id:Yuki-19:20210618092824p:image

これはせっかく手に入れた出番でセネルに殴りかかられる瞬間のワルター。実装されたばっかりなのにいきなり遊ばれるワルター

Endless Journeyのところ動画撮れば良かったかなw あの曲をバックに戦う日が来ようとはwww

 

来たる2021は11月だ!レアな冬仕様のテイフェスだ! 冬服が好きなのでコートとかケープとかマフラーとか着込んでる衣装テーマだったらとても嬉しいな。時期的にアライズ勢も来るかも。その結果カーリャも来るかも(中の人)→ならミリーナも来るかも→イクスー!

ついでだから、ザレイズ記録と直接関係はないけど当時の感想記事へのリンクも貼るよ。クエストの順番通り、新しい方から古い方へ個人的ハイライトと共に。私は2016年以降リアタイ参加してます

  

・2020(応援):おめでとうテンペスト

yuki-19.hatenablog.com

・2019(アート):リバースとグレイセスの周年記念!!!

yuki-19.hatenablog.com

・2018(マリン):よろしくレジェンディア&ナマステ押忍

yuki-19.hatenablog.com

・2017(開催10年目記念):ディムロース

yuki-19.hatenablog.com

・2016(夏祭り):シャーリィが来ると聞いて

yuki-19.hatenablog.com

年を重ねるごとに長くなっている

 

 

 

では最後に。謎クイズの答え合わせ。

f:id:Yuki-19:20210618092512p:plain

プレセアの季節魔鏡、スカーレット・シアリングでした。プレセアのHPが回復しています&発動後にHP回復する効果を持つ魔鏡技はそれしかありません。ジュースを落とさずに飲めたようです