ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020のテイフェスとレイズ2月更新

・テイフェス

地兄妹ーーー!!

色々嬉しいことはありますが1番はここですわ!とうとう同日に兄妹揃った!

シークレットレギュラーだったクラトスも今回は最初からいる&ミントもいるので、まさかまたアイゼンユアンダオスの三重奏になる…?さすがにもうないですかね?

今年のシンフォニア枠、レギュラーのロイドとゼロスも好きなのはもちろんなんですけどクラトスとしいなは2人とも特にすごく好きなキャラなので楽しみです。それでテーマが応援、つまり多分チアガール?しいな絶対セクシーで可愛いやつでは? 気のせいか、今年の女性キャラはバリボーが多いような?w

あとはグレイセス推しとして言わねばならぬ、ヒューくんと教官おめでとうございます! グレイセスだと教官だけ今まであんまりグッズ数なかったけど、アニバと合わせて今回で沢山増えそうだ! しかしこのコンビだとヒューバートがちょっと心配ですw

 

・ザレイズ

攻略戦がんばります、以上!

f:id:Yuki-19:20200208120021p:image

で終わるわけにもいかないですが、リトルクイーン参戦がビッグイベントすぎるので他は節約します(´-ω-`)ゴッドイーター復刻回すのもやっぱり撤回、1、2回が限度。今月の中で1番優先度が低いのは他作品コラボだろうが復刻イベントです

決戦魔鏡メンツもみんな欲しいのでとにかく月末まで我慢の月。とりあえずはリトルクイーンが1番欲しいです。原作の戦闘スタイルパターンは3種類あったけど、ルドガーみたいに全要素入れてくれるかなー。魔鏡技どちらかの演出で2人以上にはなってほしい。フォドラクイーン要素はエンコードで無くなってそうだな、フォドラの核も傍に無いし

ラムダも含めてグレイセスキャラ全員リトルクイーンとまだ面識ないだろ、と思ってたから来るにしてもここで来るとは全く予想してなかったよ。なのでシナリオがどうなるのかいっさいがっさい想像つきません。そこもとても楽しみです。アスベル達の新規衣装もまるで見当がつかない。

 

いやーこのタイミングでさえなかったらハロルドガシャぶん回したかったー! バレンタインも回す気満々だったー!

コーキスは結構色々持ってるので、更に強化したいなーとは思いました。バレンタインに来るとはこれまた予想外

f:id:Yuki-19:20200208120047p:image

復刻が惨敗だったのでしいなも狙いたかった。ちょっとだけ10連して、しいなかコーキスが出たら儲けものってことで。デクスとアリスはガシャチケあるだろうから、それで装備4枠揃えばそれで良し。

f:id:Yuki-19:20200208120122j:image

この仕様よくやろうと思いましたねw 面白いわw

デクアリが正にそうなんですが、「2人で1つ」感が特に強い敵たちにこういうのあるといいですね。他の具体例1つくらいしか思いつかないですけど。私はヴェスペリアのゴーシュ&ドロワットにちょっと期待する。あとデコボコもだけど、彼らはユーリ達と同等の扱いで参戦してはたして良いものかとw シュヴァーン隊のずっこけ騎士3人好きだけどさw

「もしプレイアブル参戦すれば私は嬉々として育てるけど、ガチ要望にはならない冗談みたいなものだしまずありえないと思うキャラ」はデコボコの他にも何人かいて、そのとても良い例はグレイセスのレイモンですね。お察しください。

 

3周年記念は1000日キャンペーン以上、ってどうなるんだ…多分また忙しくなるやつだ…(´∀`)

ルームの新機能が、というよりお出迎えキャラが楽しみです

f:id:Yuki-19:20200208120142j:image

新規ボイス付きって正気か?!と戦慄。だいたい週替わりでキャラ変更するだろうなー、何十人か見たらそれでいいかなー、と思ってたけどそんなものじゃ済まなくなりそうです。私はだいたいみんな好きなんだ、少なくとも嫌いなキャラなんてのはいないんだ

ルーム内の配置はギフト受け取り待機中の人をそのままにしてることが多いので、特にテーマも何もないことがほとんどです。なので訪問してきても私のとこはあまり面白くないかも。信頼度MAXになった最推しソフィはほぼいませんし。ごく稀に、ルームの期間限定装飾に合わせた4人選んで並べてますが

 

f:id:Yuki-19:20200208120154j:image

総力戦は当分手が届かなさそう。これを逆に捉えれば、5階までなら勝ち進めることはできるだろう!とはなりますけど。第3鏡装と合わせて、少しずつ慣らしながらの様子見ですね