ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

レイズ始めて半年経ちました

1ヶ月目から大きく変わったこと、最も目に見えて成果が出てることと言えば、塔60階まで登れるようになったこと!

f:id:Yuki-19:20200311163916p:image

f:id:Yuki-19:20200311163414p:image

今月ついに初踏破したよ!運が良かったよ!

来月以降もクリアできるかどうかはまだ自信がないですが。今月はやけに編成の運が良かった。40階層はイクミリが、50階層以降はミトス&クリードのボスコンビがうまく嵌って強かった…というかボス階でエターナルディバイド2回出せたのが強すぎた。さすが勇者兼ラスボス。原作では弱いラスボスとして名高いのに。だからか?

精霊装の分がスフィアに加算されるようになったので全体の残数も増えて、50階時点での評価も上がりました。Aランクも初めてだ。

 

総力戦の初陣結果はこんな感じ。自己評価はまあまあ。私は普段の塔でも総力を挙げて挑んでいるので、気分はいつも総力戦ですが。

f:id:Yuki-19:20200312140903p:image

f:id:Yuki-19:20200312140929p:image

1発目は始祖久遠の塔と同じく、だいたい戦闘力順に並べただけの適当チーム。この後編成を見直したり順番入れ替えたり雫覚醒させたりしつつ何度かやってたら、20階まで登れました。

f:id:Yuki-19:20200313190325p:image

覚醒してる人数の都合で、これより先には行けません。初戦もボスフロア以外ではどのパーティも落ちなかったので(戦闘力1000〜2000パーティでも)なんだ意外と戦えるじゃないか貴方たち!って思いながら序盤やってましたw スフィア数で鋼体付くのは面白かったです

星3上限解放はとりあえず3つ獲得。まず2つは前から予定していた通りカイルとルドガーに使いました。散葉刃と鳴時雨! もう1つはマオのFフレイムが目当てでしたが、マオは今の星4構成でも十分戦力になってるしFフレイム使いたいのは私のロマンってだけなので一時保留に。クレス道場で数人試してみて、ティルキスにしました。星3使いやすかったし、ほとんど限凸してたし

そのついでに上限突破記念も兼ねて動画撮ってみたり。ブログに直接貼る方法がわからないのでひとまずツイッターに乗っけました。容量抑えるため画質は低めになってます&誤字ってます

魔鏡技後のダウン拾いと、術技入れ替えコンボ&その動画編集がしてみたかっただけ。クレス道場だからこそできることがやりたいです。お祭りタイトルでお兄様が操作できて新規衣装も用意されてるのは本当に嬉しい!追加も待ってます!

報酬にビバチケがあるのは多分今回限りなのでそっちも交換して、ロディをいただきました

f:id:Yuki-19:20200313190614p:image

ダオスと組ませたら掛け合いあるかな?

 

戦闘力が今1番高いのはヴェイグさんになってます。

f:id:Yuki-19:20200311163451p:image

鏡装が出まくりましたので。3種類目は出なかったけどね。早く精霊片集めたいです

2番手、3番手はメルディとベルベット。

f:id:Yuki-19:20200311163503p:image

ヒールは場合に応じて他の攻撃術になることもあります。広範囲術が多くてつっよい。イグニスブレードも範囲広めなので、複数体と戦うときにはメルディをよく頼っています。

f:id:Yuki-19:20200311163514p:image

ただ、ベルベットは鏡装が1個もないので蓋を開けてみると少し寂しい。基本的には自操作に限ります。スイジャソウ!コウカジン!コウカジン!スイジャソウ!コウカジン!コウカジン!のループからの霊装魔鏡技ぶっぱです、意外とそんなでも何とかなる

覚醒人数の都合上、総力戦最後のパーティは4人に満たずこの3人だったのですが難なくSランク取れたのでやっぱ強いですね(・ω・)20階ボスにも3人で勝っちゃったしね。びっくりだよ。水闇で弱点付きまくれたおかげかもしれん

f:id:Yuki-19:20200312142314p:image

最推しソフィは4番手。着実に強くなってはいます。強化は優先してる。

f:id:Yuki-19:20200311163555p:image

コラボ装備欲しいね!光弱点ボーナススキルも付けたいね!

 

・3周年チケットガシャ等

タイトル別クエスト、前言った通りアビスは諦め。無理ですわ

f:id:Yuki-19:20200311163700p:plain
f:id:Yuki-19:20200311163724p:plain
f:id:Yuki-19:20200311163654p:plain
f:id:Yuki-19:20200311163732j:plain

レジェンディアは戦い方と作戦を間違えたw ひどい有様ですが、敵に魔鏡技撃たれてないのにこれですw 諦めないで戦って勝ちはしたけれども(´∇`;)

シンフォニアチームの瞬殺っぷりには呆気にとられました。気付いたらちびっ子3人(※外見)が全部片付けてた、俺様ほぼ何もしてないぜ


f:id:Yuki-19:20200313191102p:image

f:id:Yuki-19:20200313191108j:image

f:id:Yuki-19:20200313191223p:image

f:id:Yuki-19:20200313191215p:image

f:id:Yuki-19:20200313191240p:image
男JYO隊ザレイズバージョン!w シングの顔が見事に隠されたw

戦闘力順なので何の統一性もないパーティになってばかりですが、よりによって大所帯のヴェスペリアで王道中の王道が出てきたのがなんか笑えましたw 未だにフレンは魔神剣と瞬迅剣しかできないんですがね、しかもエステルにも回復技持たせてないので魔鏡技以外に回復手段ないんですがね

無理かもしれないとは言ってるけど、イノセンスはアビスに比べれば絶望的ってほどじゃないのでもうちょっと粘ってみます。あれはまだ強化前の数値。イリアは鏡装を、アンジュはリザレクションを持ってるからまだ見込みはあるはず。

f:id:Yuki-19:20200311163753p:image

ビクトリーガシャチケはG〜Zのものを選んで、ザビーダ魔鏡でした。普通の武器がないよ!何度目だよ!

f:id:Yuki-19:20200311163815p:image

パネルミッションのビバチケはサラが被り。ゲーム開始最初に貰えたビバチケもサラでしたよね…デジャブゥ…