ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

5周年ガシャとバトルと

自分用の記録という面が特に強いです。またしてもシナリオ関係の話は皆無、ストック中。

 

ガシャ類

f:id:Yuki-19:20220316201330j:image

主にこれの話。ステップアップガシャはダイヤで引ける分のみです。あと決戦セレチケを2枚買ってるよ。待ってましたー!

選ぶものはもう決まってるんですけど、鏡装の方は未所持の中から選びたいのでクロスオーバー魔鏡ステップアップの結果を見た後に考えます。21日以降。

 

・ステップアップ諸々

f:id:Yuki-19:20220316201457p:image
f:id:Yuki-19:20220316201452p:image

季節はマルタとデゼル! マルタは恒常もちょっと前に手に入れたばかりなので一気に強くなった。デゼルはようやく初魔鏡である…長かったなあ…(´ω`;)

f:id:Yuki-19:20220316202400p:image

しいな第2鏡装も特にとても嬉しかった。ヴェリウス精霊装いつまでも待ってます

f:id:Yuki-19:20220316201700p:image
f:id:Yuki-19:20220316201654p:image

本命、決戦魔鏡ターン。裏鏡装いっぱいやったー!と予定外の喜び。リアラ第2も嬉しいー。足りてなかった水属性メインウェポンだー。

デゼルとザビーダの溜め技はほとんど同じ技なんですね。強化スキルは違うのでそれぞれの個性はあるけども。この2人が揃って出た後にロゼ決戦はすごくないかと1人盛り上がっておりました

続けてセレチケ付属チケットも20連だ。

f:id:Yuki-19:20220316201916p:image
f:id:Yuki-19:20220316201921p:image

念願のグラスバレーからのイアハートだよ


f:id:Yuki-19:20220316202628p:image

f:id:Yuki-19:20220316202623p:image

そんな引き方をしたらパスカ決戦も欲しくなるんだがどうしてくれる。セレチケ交換予定の2種はさすがにそう都合よく出てこなかったので、そこは譲りませんけどね。3枚目を買い足しもしない

なんやかんやでイアハートも戦闘力1万の大台に乗りました。キールほどじゃないけどマイソロ無関係なところでよく引いてる気がする。既に十分すぎるくらい強い人もますます強くなったなあ。主にプレセアとエステルだ、ピンキストー。あなた達はもう足りてると思いますです。彼女らの分をもう少しジーニアスとユーリに分けてやりたい。

 

f:id:Yuki-19:20220316203637p:image
f:id:Yuki-19:20220316203632p:image

前回から続いている、キール季節が1番の目当ての総力戦ピックアップ。

6日間やってキール星5は1種類も出てないんですけど、というかこの低身長3名ばかりに偏ってるんですけど、もういいかなーという気分になってきたので少し早いですが撤退します。縁がなかった、さらばキール!w

総力戦報酬と合わせて、ウィルっちの鏡装が揃ったのは嬉しい。恒常魔鏡完凸とはならなかったけども。ちょっと狙ってました。

 

ユグドラシル攻略戦

f:id:Yuki-19:20220316203931p:image
f:id:Yuki-19:20220316203937p:image

ルークに好かれた。初回無料とチケットだけですが、決戦も裏鏡装も嬉しいありがたい

 

・ログボ

f:id:Yuki-19:20220316204118p:image

レインボー! イエガーとドロワットが同時に来るならゴーシュも来てよ!!w

演出順番的に、クロエ→パティ→ユリウスと連続で涙腺破壊コンボだったことも書いておきます。最初の方ディストだったり完凸済みゼロスだったりで笑ってたのに…w いやまあクロエも完凸してますけども

 

バトル類

・タイトル別クエス

前回のリッド&レイスに続き、実際にクロスオーバー魔鏡実装済み&将来的に実装予定のペアがちらほらいます。

戦ってから気付いた&思い出したけど、剣士主人公ほとんどみんなペンライトセイバー装備のままで草。おめでたい奴らだ(cv.バルバトス)。おめでたくしたのは私だが


f:id:Yuki-19:20220316204807p:image

f:id:Yuki-19:20220316204812p:image

f:id:Yuki-19:20220316204841p:image

f:id:Yuki-19:20220316204836p:image

ミトスは味方の助けがなくても力押しで勝てそうな気がしてましたが、一応他のタイトルにならってロイドと一緒に。やっぱり余裕すぎました。

レジェンディアが何故か妙に大変だった。多分セネルの装備でMG低い魔鏡をメインに入れてたらもっと楽だったんじゃないだろうか。オバレ装備してたので、CPU操作でMG150はなかなか溜まりませんよね。溜め切ったが。

 


f:id:Yuki-19:20220316205327p:image

f:id:Yuki-19:20220316205315p:image

f:id:Yuki-19:20220316205309p:image

f:id:Yuki-19:20220316205349p:image

f:id:Yuki-19:20220316205344p:image

ヘルダルフとアニスの勝利リザルトで顔が隠れないようにカメラ角度が変わるようになったけど、デュークにも適用してほしいですね。細かい要望。

イノセンスは例外コンビとなっております。デスティニー同様まだ敵キャラが実装されていない。そして私が未プレイであるばかりに、敵対したことのあるキャラがいるのかどうかわからない。いたとしても、ルカやイリアと因縁が深いとは言えるのか。まあそれも断言できません。1番はチトセ操作のCPUイリアというペアでやりたかったんですよ。この2週間のヒロイン要素ゼロになっちゃった

トライバース世界の中で見れば、キュキュにとってコンウェイは敵なんじゃなかろうか…ということで険悪ペアに決めました。対戦相手との相性が2人とも悪くて、結構な回数負けたよw 初めはコンウェイ操作でやってたけど勝てる気がしなかった。せっかくの裏鏡装も銃と魔神剣の前には無駄なのである_(:З」∠)_

 

f:id:Yuki-19:20220316211315p:image

おまけ。イノセンスどうしよう、と悩んだ末の産物。やはり勝てるよなあ君は。

 

戦闘力上位編成はこうなります。もれなく主人公がランクインしていて&ほぼ1位で私は満足。

ユーリにはもっと頑張ってもらいたい。ていうかエステルが強すぎるんですよ、もうだいぶ以前から言い続けてるけど。前述ガシャでまた決戦魔鏡出るし裏も出るし、本当にうちの姫様はどうなってるんだよw

f:id:Yuki-19:20220316210747j:image
f:id:Yuki-19:20220316210749j:image

リバースチームのメンバーも長らく変わらんな。これは総力戦ガシャを引く前なので、今見ると2番目にマオが食い込んできてますが。

f:id:Yuki-19:20220316210816j:image
f:id:Yuki-19:20220316210814j:image
f:id:Yuki-19:20220316210812j:image

いつの間にやらカイウスがアーリアを抜いていた。ガシャ魔鏡2枚以上無いのに。精霊装と魔鏡完凸の力かなー

f:id:Yuki-19:20220316210910j:image
f:id:Yuki-19:20220316210903j:image

主役ペアが闇に染まっているせいで、唯一爽やかなデクスが味方キャラのように見える…w

f:id:Yuki-19:20220316210908j:image
f:id:Yuki-19:20220316210906j:image

多分来週以降も主人公は上位4人の中にいるはずです。あとグレイセスの総力がぶっちぎってるんじゃないかと思います。今のところ1番数値が高いのはTOD2チームですけど、そこと拮抗してる気がする

 

・総力戦

f:id:Yuki-19:20220316212351p:image

最近は他のことを優先していて総力戦サボり気味でしたが、レベル上限とバーストリミッツ解放の素材にホイホイ釣られて復帰してきました。テイルズオブが忙しくてテイルズオブをする時間がない状態なんだ

f:id:Yuki-19:20220316212453p:image

ちなみに最後はまたしてもルカ単騎。火属性編だって言うから。霊装魔鏡技使うまでもなかった…

今回の編成はだいぶ適当でしたが、他のパーティもかなり安定してSランク取れるようになってきましたよ。後半になるほどみんな強いので、敵も強いはずなのに楽勝になっていく不思議現象

f:id:Yuki-19:20220316212522p:image

天使の中に別世界の天使が混ざってしまってた。ニーズヘッグの件を乗り越えた後のゼファーの年齢換算ってどうなってるんだろう、それ次第ではこのパーティの平均年齢えげつないことになりませんか

f:id:Yuki-19:20220316213126p:image

術の迫力がありすぎて困惑しながら戦ったパーティ。天変地異起きてた。初回詠唱短縮グランドクエイクびびるわー…w 唯一の物理担当なのがモーゼスというのもまた笑いに拍車をかけました、大口開いて唖然とする光景が目に浮かぶよw

 

・ベストヒーローズ

さあ新要素だ。ゆるりと楽しみます。基本的に女子キャラ贔屓なので、ヒーローズというかヒロインズの比率が高い編成になりがちだと思う。

f:id:Yuki-19:20220317064119p:image

普通の格好が全然いなかった

 

f:id:Yuki-19:20220316212015p:image
f:id:Yuki-19:20220316212018p:image

メモです。手持ちの魔鏡の中でヒット数が多いのってどれだろう、誰だろう、というのがわかったらまたパーティ色々試そうかな。ザレイズは操作可能キャラが多すぎて咄嗟にパッと出てこない…w

 

f:id:Yuki-19:20220316212059j:image

洗濯機リッちゃんのレベルも上げ切ってしまって威力を上げて、いざ出陣

ハロウィンソフィとウェディングエステルでMGを上げまくり、ドラムビートと大沈下の乱発で全て消し飛ばせ!というのが基本戦法。あとは葬刃。ええ、安定の葬刃。愉快なほど敵が溶ける。

要はシリーズお馴染みの闘技場だと捉えていたけど、〇〇斬りと言うのでTOVの闘技場をイメージしてたらスピード感が全然違った。わちゃわちゃ、アワアワ、どったんばったん! 敵の湧く速度はTOG闘技場くらいのペースだったわ。そこにタイダルが重なると、もはや敵は次々破裂していくような勢いだ( ゚д゚)

まだ悩んでてバーストリミッツを誰も解放してないので使っていない&初日なので制限時間が短い、その中でAランクまで取れたので期間中Sランクにもどうにか届くかなー。というかアスベルにバーストリミッツ乗せたらあっという間なんじゃないかな…強すぎる化け物が生まれそうだな…