ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

自分で作る100話記念

f:id:Yuki-19:20220917230455j:image

拡大しないと読めません。だけど拡大しても字が汚いかもしれないw

100という区切りのいい話数へ到達するので書きたくなって、簡単に本編振り返ってます。まだ全体の半分にも届いてなくてびっくりするけど。超長編…ダラダラしてるだけですかねえ…。冒頭の展開が弱い自覚はあるよ。何よりも自分のために書いてるものなので構わず好きにやってますが

アップロードしてないだけで、一応もう既に100話超えるくらいの量はあります。〆にまで至ってないんです。あと時系列が前後してるので書く順番もめちゃくちゃなんです。100話が途中なのに103話が終わってて104話を書き進め中、みたいに平気で間を抜かして書いたりしてる(※話数は仮)。でもそれももうちょっとだー。

 

ちまちまと、本文の息抜きも兼ねてます。本編の息抜きで番外編を書き、創作小説の息抜きで創作絵を描く。そんななのでこの頃本当に創作ばっかりやってるわ。そしてこの子らのことはもう10年以上前から描き続けている…

パッと1日で書き上げるのは無理なので、1ページ埋まるごとに小出しにします。主要キャラ全員分書くつもりだけど絵のモチベーションを維持できるかが問題だ…。ビジュアルを把握できればいいだけで、絵の方はおまけ程度なんだけどねー。なんだか色の塗り方が変わってきたなあ。

登場順で並べていくと、最初4人は学園祭編だとあまり目立たない顔ぶれだった。ここはまだキャラも安定してる4人です。概ね予定通りに動いている。単にメイン回が来てないから?