ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

どうしたんだポッキー

f:id:Yuki-19:20230203071208j:image

言い出しっぺはポッキー側なのか、それともカプコン側なのか。エイプリルフールにはまだ早いですよ!?

単純にポッキーを食べたくて買ったらなんかついてきた、それくらいの感覚でした。せっかくなので遊びましたが、私のストリートファイター初プレイがこれでいいのか…ww この記事カテゴリーもゲームでいいんだろうかw

 

f:id:Yuki-19:20230203071250p:image

簡単操作だ

格ゲーのコマンド入力システムって、どういう経緯で生まれたものなんだろう。ボタンの種類を増やすのではなくて入力回数を増やしたということで、プログラムかハード(筐体?)の都合なのかなーと素人は勝手に想像しています

f:id:Yuki-19:20230203071344p:image
f:id:Yuki-19:20230203071353p:image
f:id:Yuki-19:20230203071348p:image

持ってる物にポッキー(1本)とポッキー(1箱)の2パターンがあって妙に細かい。箱ごと握りつぶせそうな筋肉の持ち主しかいないので、そんな腕と細いポッキーとの対比がすごいw

強そうでちょっと怖いくらいの戦士たちが馴染みのお菓子を食べるという親しみやすさのギャップが好きです。でも本当にどうしたんだよ、どんな発想ですかw

遊べる期間は意外と長い! 6月30日まで!