ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作小説更新のお知らせ(5/22~

創作小説公開場所:concerto

5月22日から29日まで毎日18時に1話ずつ、計8話。その内、番外編が7つです。ようやく久々更新だ(*`・ω・´)

5月27日がティーナの誕生日なので、そこにうまいこと内容が重なるようにしたスケジュールになってます。自己満。なのに実はまだほんのちょっと未完。あと一歩、頑張れ私

 

元々は番外編6つの予定だったんですけど、途中で増えました。思いついちゃった。後付け番外編はどれなのかクイズにしたら答えられます…?w 落書きイラストに添えて書いてる話数のズレでバレるくらいじゃないか…?

ほぼ番外編なので、今回は話も作中時間もほとんど進みません。私が書きたいから書いているだけ。それぞれいつの出来事か伝わらなければ・わかりづらければ、私が未熟だということです…

番外編にしている話の特徴は2つで、1つは「全体の語り手をしているルミナが知らない・又聞きもしていない話であること」。もう1つは「ルミナも読者も知らなかろうが本筋に影響が出ない内容であること」なんですけど、本当にそうなのかだんだん自信がなくなってきましたw

この特徴上、「とある日のルミナ」「ルミナの〇〇」等は今後も一切無いはずです。ルミナが登場すること自体もレアケースとなっております。