ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

イェルシィep2

次のキャラでは軽めのエピソード来ませんかね…

アウグストep2 +α - ヒトリゴトページ。

救世主だ!

ルミナリアは私の趣味に重なる男女ペア要素が異様なくらい多いだけでなく、シリアスの重さと軽さのバランスまで私の感性に合ってるんですけど本当に凄いな!? もしかするとまたとない出会いなのでは!?

 

衣装が可愛い!! ひな祭り時期だからまさかと思っていたらそのまさかだったよー石貯めて待ってたよー


f:id:Yuki-19:20220305201354j:image

f:id:Yuki-19:20220305201352j:image

やったぜ! どっちかだけでも良いつもりで回してたらまさかセットで出てくるとは。マッキ先輩も思わぬ収穫。弓はセリアのですが、ステータス上昇すること自体に変わりはないよ。イェルシィエピソードでマクシムも一緒に強くなったのは嬉しい偶然だ

 

次週はついに(恐らく)ホワイトデースキットがあるのでマルチがんばる予告をしておきます。前に予想を立てた4キャラのうち、アウグストは先週の更新エピソードだったのでまず除外される。そんで2週続けてブレイズ先輩組の可能性は低いと思うので、残るはユーゴだ! 次回はユーゴep2予想で源獣石300個賭けましょう、別に当たっても何も増えないけどw

f:id:Yuki-19:20220310134835j:image

予習のため、今週はちょっとだけ多めにバトりました。装備ボーナスもあるしEXTREMEにも挑めるしでポイント効率は良かったです。まあEXTREMEは安定のワンパン死亡でしたが…_( _´ω`)_

横顔が美人すぎるのでイェルシィ選択せざるをえなかったけど、アメリーとラウルの犬フェイスもちょっと欲しかった。近年テイルズでは定番のアタッチメントなので。ノリノリのアメリーとても可愛いな


f:id:Yuki-19:20220306090410j:image

f:id:Yuki-19:20220306090412j:image

戦いながらタルるん観察。こう見ると体型・フォルムがトトに似てるような気もする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yuki-19:20220305204224j:image
f:id:Yuki-19:20220305204228j:image

新しいフィールドが2箇所出てきました、景色もBGMもすごく良かった。特に山岳BGM本当にとっても良かったなあ、勇ましくて壮大だった。好きなタイプだ。

 

激辛党ミシェル&パンカーガスパルというパーティだったので、激辛マーボーカレーやパンの耳料理をトトに食べさせる展開なのかと思ってましたが全然違った。でもトトは甘いものを好んでいそうだったね。割と何でもおいしく食べてたようだけど好き嫌いはあるんだろうか

f:id:Yuki-19:20220305201444j:image

今回の学食メニュー料理、ユーゴとアメリーは好きだけどファルクは嫌いなんですよ。ユーゴが騎士学校の学食の思い出を話す&アメリーが再現してみて盛り上がる&その脇でゲッてなるファルクの図がありありと浮かぶねw 多分ファルクとラプラスは野菜嫌いなんだろうな、2人ともイメージ通り。逆にユーゴは野菜好き、そんでもって食が細そう。肉食べないと体力つかないよ、肉食べなさい、と私の中のミゼラがささやく

f:id:Yuki-19:20220305201500j:image

10辛マーボーカレーもアナマリア作の毒々しいゲテモノすらも問題なく(?)平らげてしまうエドにも苦手な食べ物はあるんだね、ゲームとしては無いとバランスがおかしいけれども。卵NGなのかな。でもマーボーカレーに卵乗ってるよな。

 

f:id:Yuki-19:20220305201516j:image

先輩組こんなに出てくるとも思ってなくて楽しかった。ヴァネッサ&マクシムで並んで座ってるのちょっと意外、座り方の違いが良き。でもまあマッキ先輩はとても後輩思いな人だと思うので、ヴァネッサにも自然にちょこちょこ構ってるような気がします。当のヴァネっさんはクールかつ大抵のことは1人でこなしてしまうんだけど。

f:id:Yuki-19:20220305201533p:image

レオep1より。先輩風吹かせたがり、いいところ見せたがりな節があるとも言えるんだろうけど、思いやりある優しい人だよね。

寝込むトトを診てる間マッキ先輩とヴァネっさんはどうしていたんだろう、というのは多分二次創作を促されている。そんな意図的な余白を感じましたよ。目に見えない存在と2人きりにされるってだいぶ特殊な状況すぎて、マッキ先輩は特に困惑していそう。でも2人ともちゃんとその場に残り続けて何かしら優しく語りかけてくれてたと思います。

イェルシィ以外の視点だと、何も乗ってないはずのベッドシーツのシワが動いて見えるんだろうか…? あと当の食事も。料理が宙に消えていくのか…? これもなんかゼスティリア序盤に同じような話題なかったっけ。宿屋スキットかどこかで、天族と食事について。うろ覚えだし幻の記憶捏造かもしれないが…

 


f:id:Yuki-19:20220305201600j:image

f:id:Yuki-19:20220305201602j:image

f:id:Yuki-19:20220305201622j:image

f:id:Yuki-19:20220305201619j:image

最初っから可愛いの応酬(ぴょんぴょんするところはミスショットになってしまった)。本当に頼むから最後まで一緒にいてください

f:id:Yuki-19:20220305201647j:image

途中からちょっとそんな気はしてました! 具体的にはチャプター3辺りで、話が大きくなってきてから。お約束ですよねww

 

f:id:Yuki-19:20220305201714j:image
f:id:Yuki-19:20220305201711j:image
f:id:Yuki-19:20220305201716p:image

イェルマッキー解散しちゃったわw このノリの軽さには本当にギャルっぽさを感じます

ミシェルとの同郷コンビも楽しみにしていました、良かった。戦闘中の掛け合いどれも可愛い!そもそも2人が可愛い!

首都の住民たちはイェルシィととても親しげに、幼馴染の普通の女の子同然に接していたけども、別の町・村の住民からすればさすがにそんな気安くはいかないものですかね。女王様すらあのふわふわっぷりなので、国全体が王家に対してあんな距離感なのかと思ってしまっていたw

f:id:Yuki-19:20220305201811p:image

猫みたいな呼び方(´∀`)

 


f:id:Yuki-19:20220305201843p:image

f:id:Yuki-19:20220305201847p:image

これがレオep2? コルテン村の一件の方がミシェルep2?

初期からずっとなぜか妙に気になり続けていたコルテン村へついに赴きましたね。でもレオep1とは違う道通ってきた気がするぞ。


f:id:Yuki-19:20220305202055p:image

f:id:Yuki-19:20220305202051p:image

f:id:Yuki-19:20220305202115j:image

レオもミシェルもお互い意識してはいると思うけど、それは「格好よくて憧れ」や「可愛くて好き」とかでは決してないよね。なんだろうな、うまい具合に例になる関係のペアがいれば話しやすそうなんだけど思い浮かばない。このぎこちなさや気まずさや噛み合わなさ、どこかで似たようなのを浴びたことはある気がするんだけどテイルズではなかったかなあ

イイ感じに思ってるとは言い難い、と私は見ている。少なくとも今はまだ。最終的にも、別にそんな甘い関係ではないような気がしてるよ。うまく言葉にはなりませんけども、前に書いた「精神面での戦友的関係 」の方向性に私の中では傾いてきてる。祖父母の遺言という共通点が強い。

セリアep1ミシェルep1バレンタインスキット、そして今回のイェルシィep2と積み重ねてきてミシェル側は何となくイメージつくようになったんだけども、レオからミシェルの方が本当にわからないんだよなー。それと、ミシェルがユーゴを何と呼ぶのか判明すればもうちょっと考えが深まりそう。フルカードさんと比較して。ユーゴ君かユーゴさんか、呼び捨てでユーゴなのか、シモンさんなのか。どれだ。多分シモンさんは違う。

とりあえず一緒にマーボーカレー店行こう、早く行こう。何ならブレイズ同級生4人みんなで行こう。一緒にご飯食べるといい、って話がクロスロードep1だけじゃなくて今回もこの場で出てきたから(トトの話題だけど)、この2人の好物が同じことには間違いなく意味がありますって。すると同時にエド&アナマリアも気になってくるわけですが。話の脱線。

 

f:id:Yuki-19:20220305202149j:image

ピンボケ!ベストタイミングを狙いたい!2周目案件ですね!w


f:id:Yuki-19:20220305202217p:image

f:id:Yuki-19:20220305202222j:image

何の目的の結果こんな場所にいたんでしょうかね。連邦側で活動していても命狙われるのかガスパっち…大変だな…あなたの癒しはあるんでしょうか…。昨日は誕生日おめでとうな、誕生日ガシャ特に何も出なかったけども

それはそうと、ガスパルに同行&協力を頼むときのミシェルのすごみ方がとても好き。推せる。彼女自身の自覚がどうあれ、いざという時に気が強くて強かなところ本当に素敵ですミシェルちゃん

 

f:id:Yuki-19:20220305202249p:image

いやいいよ、私は許す!w


f:id:Yuki-19:20220305202318j:image

f:id:Yuki-19:20220305202321j:image

2人と会う前にこの場でガスパルと賊の戦闘があって、自分がやったことをすっとぼけるのかと疑ってたんだけど本当にそんなことはなくこの先のボスフラグだっただけかな。


f:id:Yuki-19:20220305202344j:image

f:id:Yuki-19:20220305202341j:image

私は疑いがち。さっきはすまんかった。

f:id:Yuki-19:20220305202357j:image

私は当初ものすごく疑いの眼差しを向けていたけど、仲間の信頼を裏切って敵に回るタイプの裏切りキャラではないのかも。それはユーゴがやることだろうし。まあそもそもガスパルに信頼を寄せる人がいるのか微妙なんだけど(失礼。ごめん)。

ガスパルep1 - ヒトリゴトページ。

いましたね…。全く予想してなかった、イェルシィがそうだったのか…。この信頼を裏切るなよ!悲しませたら承知しないぞ!

 


f:id:Yuki-19:20220305202425j:image

f:id:Yuki-19:20220305202427j:image

常時完全に声が届くようになった? 早くない? 次回でもう姿も見えるようになったりする…?

文化祭ということでまた追加の星5衣装が楽しみですねえ! 全然関係ないシーズンものかもしれないけど!w

f:id:Yuki-19:20220305203643j:image

まだハートフルストーリーが続きそうで一安心です。1つ前のアウグストももう1つ前のリゼットも、重くてしんどくてつらい展開ばかり来そうなんだもの…