ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作らくがき+宣伝(※8/17追記)

設定まとめたりメモったりを含むので、今後に予定している本編の展開にも結構触れています。前回同様、3Lの話題が混在。

 

<宣伝の宣伝>

yuki-19.hatenablog.com

今週末、19日15時から翌日14時まで開催されるオンライン上の一次創作オンリーイベント『俺の本を読め!』にて、この子たちのお話を一部公開します。興味あれば是非いらしてください(`・ω・´)

 

書けたので1作増やしました! 20p程度の予定となっていますが、実際は30p越えてますw いっつもいっつも予定より延びますね私の文章…w

スペースの場所と外観はこの通りです。

orehon-official.amebaownd.com

当日は私もお買い物を楽しむつもり満々ですよ! 会場内をうろうろ&ぐるぐるしてると思います!

 

※8/17追記

上記イベントについて、サービス提供元のトラブルにより予定通りの開催が不可能な状況になってしまいました。別日での開催等、主催者様にて代替案検討中とのことなので、また諸々決まり次第お話しようと思います。

私が新しく出すつもりで用意していた2作品については、19日前後に別の形でお届けできればと考えておりますのでそれもよろしくお願いしますー。後日のイベントではそれに内容を付け足したものを改めて発表したいです。もちろん時期次第ではあるのですが…w

加筆修正前の物にはなりますが、『小さな月明かり』は普段から全編無料公開してます。現在110話+αあるよ。お時間があればこちらを覗いてもらえると私が幸せです。→[創作小説公開場所:concerto

 

~追記ここまで~

 

 

絵は新たに増やしたお話の主要人物たちに関する落書きが多め。ボールペン画は一発描きです。最初ちょっとだけポケモンの話もしている。

f:id:Yuki-19:20230815021743j:image
f:id:Yuki-19:20230815021747j:image

「どこからどこまでポケモンをやっていたか」は大学や会社等において同年代生まれの成人の間で盛り上がりやすい話題、だと思う。実体験として。なので喋らせてみましたが、内容はだいぶ適当に決めています。何となくだ。

私自身はパールで1回止まりました。プラチナもBWもやっていない。その後、発売から数年遅れてソウルシルバーをやり、Xで戻ってきて、ウルトラサン以降また止まっていますね。SVもずっと興味はあるんだけど、創作が楽しくてゲームの優先順位がどんどん下がっている…

そのうち色をざっくりと塗りたいのでまだ白いです。レルズがヤンチャムならシザーさんはゴロンダなのか、と思わせて、そういうわけではない。彼はキリキザンのイメージ。

創作っ子×ポケモンの落書きは前回から既に1年半経ってた…

yuki-19.hatenablog.com

f:id:Yuki-19:20230815021831j:image
f:id:Yuki-19:20230815021838j:image
f:id:Yuki-19:20230815021835j:image

f:id:Yuki-19:20230815021901j:image
f:id:Yuki-19:20230815021857j:image

f:id:Yuki-19:20230815021918j:image

f:id:Yuki-19:20230815112742j:image

f:id:Yuki-19:20230815021954j:image

2人の世界を作り出すカップル6組。並べてみると主役ペアが少ねえなあ。

ギレイムの一言紹介のところ「過保護セコム」にすればよかった。事情はシリアスめなんですけど基本的にはギャグ描写だし、まあ過保護な過激派なので

f:id:Yuki-19:20230815112806j:image

f:id:Yuki-19:20230815112832j:image

f:id:Yuki-19:20230815112846j:image

f:id:Yuki-19:20230815112858j:image

f:id:Yuki-19:20230815112921j:image

f:id:Yuki-19:20230815112949j:image
f:id:Yuki-19:20230815112945j:image