ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ハピパラだけ

あつ森のお話。ゆっっっっっくり、そしてのんびりやってます。優先度は他のことの方が高め。

島もちょっとずつ改造加えたりしていますが、今回はひとまず別荘作りの経過だけです。

yuki-19.hatenablog.com

前回。約8ヵ月ぶりと日付が空いている割に、内容は多くないですよ。諸事情で夏場は全く起動してませんでした。

 

 

何してんの!?ってなったww 男住民でもその格好するのかw

色々パターンあるね

別荘を買った住民たちはそれっきりじゃなくてちゃんと暮らしてる、というのがいいね!でもそもそも3DSの頃から広場に遊びに来てましたっけね!

 

10件突破パーティの記念写真(*´ω`)座ったりドリンク持ったり乾杯したり、表現の幅の広がりがすげー

このネタわかんないや。誰だ…?

 

学校は現実味のないパステルカラーメインにしました。ファンタジーとはまた違うポップな感じで、遊ぶことを学ぶような場所を想像。雰囲気のイメージは幼稚園や保育園です。過去タイトルと同じならその内もう1つの教室と廊下を増やすことになると思うんだけど、それはまだ特に考えず。

施設に名前付けられるようになったんだね。何ならいっそこの別荘地自体に命名したいが。さすがにそんな権限はないなw

記念撮影っていわゆるセレモニーだったか。てっきり演者も含めた全員で撮るのだと思って自分も学生服に着替えたから、1人だけコスプレでひどく浮いているw

 

キャラに合わせて、可能な物は緑リメイク。

アーム&ベルトコンベア&ブリキのロボットで、リズム天国だ!と私は思いました。あれはオイル注入とネジ巻きですけど、絵面そっくり。地味に苦手でしたw

 

初めての仕切り壁。角度の都合で見えなくなったけどアクセントウォールも使ってます。結構お気に入り。レトロなテレビの隣にニンテンドースイッチを置くという時代錯誤感だけはどうしても否めませんがw

自分ちにも上手く使いたい仕切り壁ですが、まだ案が無いので保留。風呂場に使える?

このアングル可愛い

なんてことはないシンプルな外観なんですが、気に入ったので。

 

この住民も、前作で同様のオーダー受けたことがあるので比較してみよう。

yuki-19.hatenablog.com

f:id:Yuki-19:20160904112311j:plain

f:id:Yuki-19:20160904112312j:plain

前は単純に海賊テーマを並べた部屋でしたが、今回は入り江のアジト風でした。賊っぽくて荒々しい要素を大人しめにして、ちょっと上品な高級感。

デフォルトのバンダナの下そうなってるんだw

 

アメリカンっていうか、ただダイナーシリーズを集めただけになった。

西部劇風なアイテムも追加されたし、ノームの置き物やアイアンウッドシリーズも好反応だったので、テーマの幅はかなり広いのかもしれないね

 

レストランは普通。

奥にサラダ&ドリンクバーがあります。うまく仕切り壁を活用できたと思ってますが面白味はないね!

厨房も普通ですが、気持ち可愛さに振ってます。今作での施設作りは自分好みのものばかりこしらえてやろうというコンセプトにしたよ。バリエーションとか気にしません

お披露目中に気付いたけどキッチンマットが左右で半マスずれてたので、そのうち直そうw

 

茶店。こっちも割と普通に。デフォルトで呼ばれていた店員役が2匹ともネズミだったのでそのままにしました。ネズミカフェだ。

全部にエフェクト付けると画面がやかましいので、磨くのはちょっとだけ。飲食品を軽くキラキラさせる程度にしてます。機会が来たら他のエフェクトも使いたいけど、なかなか限定的なものが多くて難しいところ。

夜にやると外観の色味が確認しづらいなw

 

フラダンスに始まりフラダンスに終わる!