ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ザレイズラストスパート

f:id:Yuki-19:20240522201145p:image
f:id:Yuki-19:20240522201141p:image

正直察してたー

でもミミーとオウレンおじさん間に合わなかったのはさみしいー

あとリドウ来てほしかったなーー

 

非常にざっくり3行でまとめて言うとだいたいこんな感じで、サービス終了のお知らせを受け止めました。でも何もテイフェス直前に言わなくてもと思ったりもした。バンナムクオリティですね

そのテイフェスもなんだか今年はスケジュールの雲行きが特に怪しいみたいですけど、それはまた別のお話だ

 

ゲーム:TOザレイズ記録 カテゴリーの記事一覧 - ヒトリゴトページ。

これまで私がどれだけ楽しんでいたかは過去の記録を見ていただければわかることかと思いますのでどうぞよろしく、モーゼスの実装本当にありがとうって永遠に言います

ソシャゲはいずれいつか消えるものだという考えが前々から私の中にはあり、ザレイズに関してはメインシナリオの完結を既に迎えていたので、そこまでショックは大きくないのが本音。私の生活におけるテイルズオブ比率がますます減るなあ…っていう寂しさはありますけども。ルミナリア帰ってこーい!!!

 

パンイベントでミミー本人が出なくて実質ブルーアースの魔鏡技をお出ししてきて、と来たらもうわかりますわ。本当にお疲れ様でした、悔いがないように幕引きまでめいっぱい楽しみます

 

オフライン版をご用意してもらえたことには拝んで感謝。この機にスマホ買い替えを検討し始めるくらいには大感謝。

推しキャラ及び推しシリーズの贔屓を極める方向で、時間のあるときにぽちぽちいっぱい強化していく予定です。星3と星4装備は放置しているものがかなりあるのですが、実戦では使わなくてもコンボ遊びをするときには必要になったりするのです。鏡映のマテリアルが足りなさすぎて、ある程度の取捨選択は避けられません。

しかしその推しシリーズというのがまあ多いこと多いこと…。

 

少しでも未所持装備が減ったらいいなあ、の気持ちで回していくガシャ記録。プリズムは最終手段です

f:id:Yuki-19:20240522200918p:imagef:id:Yuki-19:20240522201057p:image
f:id:Yuki-19:20240522200922p:image

f:id:Yuki-19:20240522200951p:imagef:id:Yuki-19:20240522200943p:image

ルビアガシ

f:id:Yuki-19:20240522200947p:image

ゼファーガシャ

f:id:Yuki-19:20240522201017p:image
f:id:Yuki-19:20240522201013p:image
f:id:Yuki-19:20240522200956p:image
f:id:Yuki-19:20240522201000p:image
f:id:Yuki-19:20240522201004p:image
f:id:Yuki-19:20240522201009p:image

やっぱりどうしても出ないパスカル。何でなんですか…(´・ω・)