ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

フェスキャンペーンと春香さん

f:id:Yuki-19:20191021214448p:plain

これが有償石の力か。初回無料の分だけど。

「範囲回復&補助役としてとても優秀では? 私のところにちょうど足りない性能を補えるのでは? 育ててみようかな?」となったけど「アイマスという作品には関心無いしほぼ何も知らないから追加10連の踏ん切りがつかない…」とも思ったので妥協案で単発5回まで回してみることに。

その3回目。

f:id:Yuki-19:20191021214512p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214530p:plain

マジかよ

ということで3回でそそくさ撤収しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

高難度クエストの回復手段が、現状では各々の技強化によるヒット時回復か、ソフィのキュアか、イクスの守護方陣か、ミリーナのファーストエイドか、アニーの陣術か、くらいしかなくてなかなかにしんどいので、少しでも選択の幅は広げたいところです。あと緑アニマの貧弱さが深刻なのでそっちもどうにかしたい。レイスかフォッグが早く来ないかな、極光精霊装出ないかな。

テイオケでティンシア流れたじゃないですか、ティンシアといえば義勇軍シルエシカじゃないですか。そういう訳で今フォッグ待ちの気持ちが凄く強くなってます。ボスはいいおじさんキャラだよ、テイルズオブおっさん枠(アラサー以上)でユージーンと同じくらい好きだよ

 

f:id:Yuki-19:20191021214541p:plain

バンナムフェス記念クエストもがんばった。毎回1度は負ける&ギリギリの戦い。合計戦闘力2万に達しない中、自分の操作を信じサポートを頼りどうにかクリアしてます

緑アニマチームが雑魚いのでヴェスペリアを強化するのが正しい使い道なんだろうけど、趣味を取りました。シャーリィだ!!

f:id:Yuki-19:20191021214551p:plain

f:id:Yuki-19:20191021214559p:plain

この魔鏡技演出が本当に可愛くて大好きでさ!元ネタのOPアニメから大好きでさ!

本当は鏡装も欲しいけど(絵が好き)、あと5枚集められる自信がないので取れるかは微妙。まあこれだけでも私は満足しています。セネクロシャリ揃ったよーー次のハロウィンでノーマも絶対迎えるから待ってろよーーー