ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ティルアークリスマス

予想の数倍甘かったシナリオでびっくりだ!いいぞもっとやれ!

 


f:id:Yuki-19:20191217212828p:image

f:id:Yuki-19:20191217212836p:image

f:id:Yuki-19:20191217212843p:image

f:id:Yuki-19:20191217212942p:image
f:id:Yuki-19:20191217212935p:image
f:id:Yuki-19:20191217213002p:image
f:id:Yuki-19:20191217212949p:image
f:id:Yuki-19:20191217212955p:image

男性陣の引きが悪くてセルシウスがよく出て、と偏りがありますがアーリア魔鏡出たのでとりあえずオッケー、でもやっぱりお兄様も欲しかった(´・ω・`)

鏡装ボーダーでヴォルトを交換し、ここで打ち止め。クラースさんも割と戦闘力上位にいます、魔鏡を引けたことによりグンと伸びましたよ。黄アニマは術士ばかり充実していく

まずアーリア優先、次にティルキス、だったんですけど蓋を開けてみればセルシウスの魔鏡イラストがとっても美人で可愛くて美しくて惚れてサンタクラースとアーチェで笑って結局全要求マンになってしまった。まあレイズではよくあること、私にはよくあること。

クラースさんのサンタ服、通常衣装の魔術用の模様や装飾を残した感じでとっても好みです。それでこそクラースさんらしい。ていうかこれでレイズサンタ何人目?

f:id:Yuki-19:20191217213313p:image

f:id:Yuki-19:20191217213106p:imagef:id:Yuki-19:20191217213200p:image

魔鏡技スクショシリーズ。アーリアのカットイン絵、爪まで描いてあってとても良いです

f:id:Yuki-19:20191217213130p:image

サポートに借りた季節クラースさんでも撮りました。かっこいいなー

f:id:Yuki-19:20191217213349p:image

これは普通に背景を目当てで撮ったんだけど、よく見たら左下にシルエット2人分ありますね? ミラルドさん以外認めませんよ!

 

 

これフフッとなってしまったんですがw

f:id:Yuki-19:20191217213545j:image
f:id:Yuki-19:20191217213547j:image

1クエストの間に一体何があったw そもそも何やってんだ兵士たちw 絵面を想像するとおかしいです(´∀`)

季節などのイベントの敵は絶好のネタ挟み場所なんでしょうかね。アイドルイベントの〇〇推しオタオタも笑ったし、復刻正月イベのモチモチは可愛くて写真撮りましたよw 引きで見ると本当にただの鏡餅なんだもの

特に輪をかけてオタオタの遊ばれっぷりはひどいですねw

 

多分テンペスト組も全員エンディング後っぽい? まさかここでフォレストだけずらしてくるなんてこともないだろうし。ティルアー参戦期待してたのは他ならぬ私自身だけど、ここまでのカップル推しでやってくるとは思っていなかったわ結婚してたわ

参戦本当に嬉しい、そしてシナリオもほぼほぼ幸せに満ちててとても嬉しい。もう一体何年眠り続けていたんだ、ってくらい置いていかれ続けてたキャラなので、「やっっっっと!!」という感動があります。私のところでテンペスト4人パーティ揃うのはルビアのバレンタイン復刻が先か、ルキウス参戦が先か、フォレストが先か

イベント周回しながらティルキス操作練習もしていますが、大剣パワーキャラ操作はめっちゃ楽しいのでうまいこと使いこなしたいです。囲まれるのを見越して回転斬り準備しておいて、綺麗に一掃できるととても気持ちいい!

その次にセルシウスも練習します。マイソロ3では詠唱無しでブリザードできてたけど、さすがにそれはレイズじゃ無理かw

 

カイウスとルビアのケンカ内容も、どこかの何かで覚えがある気がしたんだけど何だったかな。といっても、小説かED後ドラマCD(小説読んだ後ネットの海で拾った)くらいしか選択肢はないのだけど。ツイブレじゃないのは確かだと思う。マイソロ3も違うと思う、最も新しい記憶を信じる。でもユナイティアだけは絶対違うと断言できます

ルビアの花飾りとか、カイウスのペイシェントとか、特徴的なパーツであり話も広げられるはずなのに今までのお祭りタイトルでろくに触れられてこなかったので、今回のお花スカート話は嬉しかったです。ちょっと記憶おぼろげだけど絶対どこかで出てた話のはずだ

 

そしてテンペストは関係ない話なんですけど、ルドガーが借金苦の身であることが周知の事実みたいになってて笑うところじゃないのに笑ってしまいましたw

NPCでノヴァが来たらどうなるんだろうか。コメディの予感。ノヴァ&ヴェルも好きなので、喋ってるところ見たいなあ。可能性があるとしたらビズリーが登場する時だろうか