ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ザレイズフェスと色々

画像と動画が多めなのでもしかしたら読み込み重くなるかも。

 

前半戦時点で推してた3ペアが上位3位ということで、珍しく多数派です。少数派を突き進むことが結構あるので

f:id:Yuki-19:20200726203948p:image

組み合わせ発表前から期待していた司祭様&姫様、TOXの推し&TOZの推し、言わずもがなの震天裂空以下略コンビ、この3ペアならばどれでも構わんぞ! つまりガシャ用貯金はしておかねばならない!

f:id:Yuki-19:20200727223037p:image

f:id:Yuki-19:20200726204010p:image

エストメンツは色々と試した末に、華やかで可愛いパーティになりました。ロニホイホイ。もれなく3人ともセコムが付いてるけどねw

エドナの貢献が大きいです。アンブレラールで移動距離を、桜吹雪で滞空時間をたんまり稼ぐ。でもステータスとCCが足りないのでどの敵が相手でもAランク止まり。

 

ガシャは無料分のみありがたく頂戴します。闇鍋すぎるわw

f:id:Yuki-19:20200726204153p:image

f:id:Yuki-19:20200727223239p:image

f:id:Yuki-19:20200728131619p:image

ようやくアイゼンの装備が整ってきました。始祖久遠の塔・低階層常連組だったキャラの戦闘力が上がってくると嬉しい

f:id:Yuki-19:20200727223302p:plain

新鏡装で遊んでました

ループコンボなんて初めて自力で発見したわ。見つけたところで特に使うこともないので、だから何だって話なんですがw

ひたすら繰り返しだしフルで上げてもしょうがないだろ、ってことで頭と終わりだけ。術後の通常攻撃がちょっとでも遅れると繋がらないので、そこだけダダダダと連打してます。〆の魔鏡技は通常→季節よりも、季節→通常の方が格好いい繋ぎだったかもしれない。

スキルクエスト消費AP1のキャンペーン中に実践で試してみたけど、やはりテンプルバトラー相手には通用しませんでした。大きい敵じゃないとハマりません

 

スキルクエスト遊びもう1つ。

回復量を見たかったのと、空中連繋を撮りたかったのと。ロマン性能だとわかっていて6段目強化致しましたよ。コラボ復刻も待ってる(`・ω・´)

 

チケット5連の方。こっちの方がありがたい排出率っぷりです

f:id:Yuki-19:20200726204219p:image

f:id:Yuki-19:20200726204224p:image

f:id:Yuki-19:20200726204232p:image

f:id:Yuki-19:20200726204228p:image

f:id:Yuki-19:20200727223225p:image

教官やったー!!これでTOGパーティ全員1枚はガシャ魔鏡獲得! リッドとアリーシャもガッと強化されました!

f:id:Yuki-19:20200728171715p:image

近々システムリニューアルがあるのでその前に、現在の戦闘力上位陣を記録しておきます。だいぶ贔屓キャラ傾向と趣味が反映されてきました。右下にヘソ出し主人公が3人並んでフフッてなったw

 

 

ランダム訪問先のルームで最初に気付いたんですけど、ソフィの3Dモデルクオリティアップされたね!!

yuki-19.hatenablog.com

f:id:Yuki-19:20200726205004p:image
f:id:Yuki-19:20200726204959p:image

前髪影の黒線が消えたー!ありがとうございまーす!!

普通に戦闘してる分には別に気にならないけど、ルームでアップになるとやっぱり少し目についてたからね。良かった良かった。そのお祝いとスクショ記録も兼ねて、おめでたいフェス期間はソフィでお迎え2回目をやってました。最推し!

お出迎えキャラは、ランダム訪問でよく出会うキャラは外しつつ好きなキャラを週替わりで適当に選んでいるのですがまだまだ見れてないキャラがいっぱいいます。飽きないなー。これまで色々見たところ、ラザリスのがとてもそれらしくて特に好きなものの1つです。

f:id:Yuki-19:20200726205416p:image
マイソロシリーズのキャラに関してだけは、他タイトルのキャラ達よりも素の自分に近いところで触れられるので少し特別になるよね。カノンノGが嫁ならラザリスは不敵な愛人…さすがにもうちょいマシな表現を他に見つけたいw

カノンノのルーム台詞に「いただきます」の話が使われたようにマイソロ3は命の話をしているんだけど、多分ラザリスは食事をしないしジルディアの民もそうだろうなって思いました。他者の命をもらって生きるという「自然の摂理」を、ラザリスは良しとしないんじゃないかな。

もうこれはザレイズと関係無い話だねw でもラザリス攻略戦のシナリオはもの凄く良かったなって思ってるのでたまに思いを馳せてます。お気に入りイベントシナリオトップ5には間違いなく入るよ。今後、新規魔鏡や鏡装はどうやって出るのかな…

(せっかくだからイベストトップ5考えてみた。ランキングと言いつつ順番は適当順不同で、ラザリス、クラース、チャット&パティ、シゼル、アニスの参戦イベントが特に好きですね)