ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

復刻SOAコラボと塔とおまけ

※イベントシーンのスクショがあります

 

・コラボ

f:id:Yuki-19:20201017221031p:plain

無事に最低限の目的は達しましたがまだ回す。

f:id:Yuki-19:20201017221104p:image
f:id:Yuki-19:20201017221058p:image
f:id:Yuki-19:20201017221054p:image

鏡装交換しましたがまだ回す。

f:id:Yuki-19:20201017221122p:image
f:id:Yuki-19:20201017221117p:image

終わり!

結局、ソフィ出揃うまで帰れま10を遂行しました。早めに済んでよかったわー。限凸までは求めないよ!

保険金という名のレコードダイヤには既に手を付け始めています。未回収の残高をざっくり計算したところ3000以上はありました。これならハンティングイベントも精霊装も多少余裕ありそうだね、本当に過去の私グッジョブ。

f:id:Yuki-19:20201019220259p:image

最推しなので元々大いに贔屓はしてるけど、これまで以上に立派になったぞ! 魔鏡技ゲージがものすごい勢いで溜まるようになったぞ! そして相当の頻度でクリティカルも出ます。これだけ強ければ私は充分!

f:id:Yuki-19:20201017221147p:image

必然的にフィーもロディも強くなりました。0.5%を3回も引くなよ、1%の方を引いてくれよ!ってなったw コラボ魔鏡と鏡装が全員揃ったのは初めてです。

フィーの恒常魔鏡技のシーン、原作をやってないので前後の状況はわからないのだけど台詞を聴いただけでも引き込まれるものがありました。とても久々の感覚。

だいぶ昔、Wii版TOGしか知らなかった頃に上の動画(&字幕)を見て「このハリエットとカイルとノーマって人の台詞のところ、話の内容わからないのに泣ける。すごい」と思ったのですが、それとよく似ていました。古い動画だけど今も好きなので時間あったら見てくれ

そしてこの3人は、後に作品をちゃんと知ってからは大好きなタイトル&キャラクターになってるところです。なので本当にTOBはいつかやってみたいんだけどね、TOZ2週目を乗り越えることができたらね

 

f:id:Yuki-19:20201017221027p:plain

コラボ枠はレナガシャでした。もしかしなくてもすんごいネタバレ魔鏡では

前回の生放送で師弟システムの概要がざっくり把握できたので、ひとまずコラボキャラは優先的に弟子になって師匠選びしようかと思っています。レナはどうしよう。ハセヲにはエミル、春香さんにはレイア、土方にはモーゼスorルドガー(近藤さん)まではもう決まったのですが。

ゴッドイーター3人は喰らう繋がりでベルベットに付けておきましょうかね。そもそもGE組はガシャの引きが良くて強めなので、彼女たちより強い人は限られてる。だけど単純に最強キャラに密集させるよりも、何かしら関係がある組み合わせを選びたいです

 

f:id:Yuki-19:20201017221232p:image

パネルミッションビバチケは2枚ともルドガー。まさかのダブルドガーw こんなことある?w

 

f:id:Yuki-19:20201017221304p:image
f:id:Yuki-19:20201017221257p:image

元々コラボイベント開催してた時って、まだリチャード参戦してなかった頃ですよね。陛下もコラボにcvの先越された口だったのか。タイガーフェスティバル同士(あだ名と没技)

でもシナリオ上ではリチャード奪還に向けてシリアスな状況が続いてたような気がするので、タイミング的にこれ大丈夫だったんだろうかと思うw

f:id:Yuki-19:20201017221317p:image

コスチュームがちょっと事故った

f:id:Yuki-19:20201017221329p:image

私は存じ上げない方ですが、わざわざボスバトル専用に作ったのか。コラボキャラでボス仕様の参戦っていうのはできないのかな

 

f:id:Yuki-19:20201017221356p:image

水の力を思い知れ!byシャオルーン

弱点属性を見てまさかと思いつつ、CHAOSにボスチャレ用水属性パーティで突撃してみたら勝てたわ…割とすぐにいけたわ…。エステルの精霊装でトドメ刺したので、まるで終始無傷で完封したかのようにも見えますがそんなことはないです。回復効果付きの魔鏡技はフルで使ってます 

 

・塔

f:id:Yuki-19:20201017221430p:image

このスフィアの減り方はひどくない?w

さすがのヴェイグさんも50階でスフィアゼロでは生き残れないので、早々に魔鏡技を撃って退場されました。でも残り3人でなんとかできた

f:id:Yuki-19:20201017221452p:image

まるでウィルのためにあるようなスキル出てきたわ

f:id:Yuki-19:20201019220414p:image
f:id:Yuki-19:20201019220421p:image

アプデ後のスフィア増量を経た後に、共鳴キャラクターによってはもしかしたらSSS取れるようになるかな。残り約100!

 

f:id:Yuki-19:20201017221511p:image

今回の総力戦では初の30階台!タイムはさほど良くないですが!

報酬でスレイの爆炎剣を交換しました。火属性技1つも持ってなかったので助かる。パスカの鏡装も未所持ですが、アクアスパイクってどうなんだろうか。今月は精霊装もあることだし、少し様子見。まあ10連1回だけになるとは思うんだけども…

 

レア3装備強化の件ですが、生放送でアプデ後の強化画面を見た感じだと術技の使い勝手問わずに推しを選んでいって問題なさそうなので完凸してる人から順にやっていきます。まずはとりあえずシャーリィと分史ミラ。

f:id:Yuki-19:20201017221551p:image

後日Q&Aが公開されて、ああやっぱり合ってた。よかった。

あと最後w 純粋に装備所持数も倉庫もカッツカツのパツンパツンなのでガシャ回せなくなったりクエスト出発できなくなった時にはその都度拡張してますけど、リアルマネーが絡むことでそんな卑怯な真似はしませんw ていうかわざわざ自分から言わんでも…( ̄▽ ̄;)自分がユーザーの立場ならやるっていう意味ですかねこれはw

f:id:Yuki-19:20201017221651p:image

武器それぞれ強化する必要がなくなったから今までの強化素材を統合して置き換えっぽいな、開発画面とはいえすごい数になってるしな、…までは想像ついてたんですけど、これまた重ね重ね太っ腹が過ぎるな! 今回解放したシャーリィ&ミラさんのように、放置してる完凸星3装備が割と沢山あるのですが変換されてから強化した方が安定してお得ですかね?

魔鏡強化用の超結晶だけでも、大中小合わせて手持ち数5万近くはあるはずなんですよ。いったいどうなるんだろう…((( ゚д゚)))

 

 

おまけ

f:id:Yuki-19:20201017221720p:image

・熱血緑を迎える準備は万端&気が早い。アウェイなクロード(ギフト渡して以後そのまま)

チェルシーも楽しみなのでポスターはウッドロウ様。そっくりさんもいることだし

 

・ウェディングガシャのグレード交換忘れてました。

f:id:Yuki-19:20201017221808p:image

思い出したが吉日、クロエの裏鏡装を完凸。アーリア第2も完凸まであと1枚なので迷いましたが、なんか裏の方がレアっぽいので。

 

・ボスチャレの全クエストで全員生存&ノーコンティニュー完了しました。成し遂げた!

f:id:Yuki-19:20201017222454p:image

f:id:Yuki-19:20201017221825j:image

最後の方はずっとこのパーティに頼りきりでした。MVPの4人に拍手!

 

・近頃サボり気味だったウィスのランキングマッチを久しぶりにやったらリザルトバグってた。

f:id:Yuki-19:20201017221841p:image

勝利ポイントは正常に入ってますがびっくり

 

 

更におまけ

レイズの話ではないのですが先日出かけたとき、シンフォニア&シンフォギアのコラボイベントプレイ中の方を見かけました。シンフォギアのことは私は知りませんが、絵が特徴的だからすぐわかりますね

あのコラボも、とうとう本当にやったのか名前似てる同士!って笑いましたね(´∀`)