ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

11月更新とTOZ&TOBマルチと他

11月更新

f:id:Yuki-19:20211110135336j:image

「惜しんでいます。」は清々しいw

あのモリスンさんってどのモリスンさんだよ、と突っ込んだのは第3部での出来事なのでもうだいぶ前ですね。ついにインディグネイション来るかなあ。エリーゼ主役の1コマ漫画が追加されていたので、後半はクロスオーバーがありそうな気配。ドル箱ニキコンビもいることだし。

クリスマス衣装1ヶ月以上気が早くて戸惑ったけど、2人ともよく似合ってます。あとの主従組はお正月? 特にテュオさん正月着物似合いそう。というか縁起物が似合いそう。キサラさんの巨大な盾は羽子板でどうですか…?w 寅年だから私はタイガーフェスティバル兄貴を少し期待しているんですけどね

私が今待ち望んでいるのはテイフェスで発表されるようなキャラや内容ではないはずなので、ゆっくりダイヤを貯めます。クリスマスレジェンディアが無かったらそれはそれで節約継続です。石は推しのためにある。なのでしばらく低ボーナスが続くことでしょう。クンツァイト季節も楽しみに待ってる

 

アルトリウス攻略戦

メインシナリオ感想や実装キャラ絡みの話は後日。今回は大して書くことがないバトル部分の記録だけです。

f:id:Yuki-19:20211110135500p:image
f:id:Yuki-19:20211110135455p:image

チケットでアルトリウス鏡装は出たけどそれ以上ガシャってないため、レベル上げまでの間は精霊装チーム。霊装魔鏡技発動した次の次にはまたゲージ溜まってしまう&大抵2~3発撃ち込めば倒せるので、サポート魔鏡含めて代わる代わるぶっぱしてるだけで秒殺できてしまった。これはベルベットとサポート魔鏡の2発でやっつけたときのリザルト。1秒もないくらいの一瞬で片がついた。

f:id:Yuki-19:20211110135547p:image

なるほどね、ヘルダルフの頭見切れる問題が発生していたというリザルトはこうなったか。新鮮なアングル。

f:id:Yuki-19:20211110135736p:image

ついでにアニス版。ステージによってはあんまり違和感ないね。でもこれはこれで、ポーズや大きさによっては後ろのキャラを隠しそうではあるw

f:id:Yuki-19:20211110135759p:image

CHAOSはヘルダルフ攻略戦と同じパーティ。最近スレイずっと黒服着てたので、久しぶりに導師服に戻しました。あとは3人みんな全部コラボ衣装で、導師と異世界の仲間たち。突然戦いに出てきた血気盛んなシグレになんか笑った

ベルベットとロクロウの2人で仕留めに行きたい相手でしたが、回復手段が心もとないので難しそう。私は無理。ベルベットのコラボ魔鏡とロクロウのカウンターだけでどうにかなるものか?(ヘブンズクロウはまず反撃されるので無いもの扱いです)

f:id:Yuki-19:20211110135911p:image
f:id:Yuki-19:20211110135907p:image

クリア済みなのに、周回クエストと間違えてうっかりもう1度出撃してしまった。どうせなのでそのまま戦ってみたらこちらでも勝てたよ。まあ2名同じですが。クリティカルの暴力でした

 

マルチ

f:id:Yuki-19:20211110140009p:image
f:id:Yuki-19:20211110140013p:image

意外と装備の充実したキャラが多くて、出撃ボーナス高め。

f:id:Yuki-19:20211110140359j:image

勝率も高め。魔鏡や鏡装を1種類までしか実装されてないキャラが少ないからか、みんな強かったですね。

とても久しぶりにサイモン使った(というか多分そもそも実装時のスキルクエストでしか操作したことない)ので、攻撃しない通常攻撃の仕様すっかり忘れてて何回か自らヘイトダウンサークルから外れていってしまった。おバカ。

 

f:id:Yuki-19:20211110140413j:image

なんでそのポジションにダークかめにんを引くかなw そこはスレイがいるべきだろ!

 

f:id:Yuki-19:20211110140427j:image

画像縮小されると「ロゼーー!」って叫んでるように見えてしまうなw

f:id:Yuki-19:20211110140438p:image

よりによってなんという組み合わせで出るんだw 遺跡発見してる場合じゃない!

f:id:Yuki-19:20211110140604p:image

ここのトリオ結構好きです。アイゼンも合わせてレイフォルク組と言うのか? 最近だとテイフェスで並んでる印象が強くなってますがw

そういえばリッピのバッジはあるけどフェニックスとダークかめにんは無いんだね。パーティメンバーじゃないから?いつか増える?

ゼスティリアマルチはアリーシャバッジ1点集中での収集予定でしたが、思った以上に全く集まらなかったわ!残念無念また次回!

 

テイフェスカウントダウン10連

f:id:Yuki-19:20211110140917p:image

しばらく所持済み魔鏡の凸が続いた中、TOAで新規のアニスちゃん!カステラにしてやれるぞ!

f:id:Yuki-19:20211110140931p:image

実は鏡装の引きが結構いいので魔鏡2枚目嬉しい。ただ星4以下に未所持すらあるので総合的な戦闘力はそんなに高くなかったり。

f:id:Yuki-19:20211110140954p:image

TOTも新規、ルビアやったーやっとだー(゚∀゚*)

f:id:Yuki-19:20211110141022p:image

続いてTOIも新規、イリアコンプリート! 見ての通り星3未凸がまだ残ってるのに!w

なんか浴衣衣装よく引いてるね

f:id:Yuki-19:20211110141108p:image

TOS-Rにてリヒターさん完凸です。総力戦ガシャで出まくったんよな。彼もまた星4以下の装備に未凸がいっぱい…w 星5以外全て完凸済みのエミルが全く出ず、他キャラの星3星4凸れているのも割と運が良かったです。

f:id:Yuki-19:20211110141040p:image

何回目かのザレイズ編でナーザも新たに入手できました。恒常未所持はネヴァンとバルドだけになったよ。バルドについてはそもそも彼が入ってるガシャを回した回数自体が少ないんですけど、ネヴァンにはなかなか縁がない。

 

お出迎え

f:id:Yuki-19:20211110141132p:image

先日まですずちゃんに迎えてもらっていて、業務連絡のように手短で淡々としてるのを想像していたんですけど全然そんなことなかった。こうしてわざわざ書き残しに来るくらい、あまりにも可愛かったです

f:id:Yuki-19:20211110141155p:image

その前の週は藤林繋がりでしいなでした。ログイン時間がバレてた