ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021創作話


f:id:Yuki-19:20211228160826j:image

f:id:Yuki-19:20211228160823j:image

今年はこんな感じの記録をつけながら、およそ数ヶ月ごとに小さい目標も立てて書いてました。年内にクレア回想を締めるのは非常にギリッギリであった。

1年間での大きな目標は相変わらず学園祭を終わらせることだったけど、今年もまだ始まりすらしなかったかー。まあ高カロリーな大きい山を2つ乗り越えられたので…上々だと考えることにする…本当に長かった夏休みパートもようやく締められたしw 未登場キャラはあと2人! ライール君は2022年内に出せる見込みがあるけど最後の1人はまだ厳しいかもしれないごめん!

問題事が一件解決に向かうルベリー編と人が死ぬクレア回想改めミリー編(前)は、他の話よりもちょっと特別なシリアス回でした。1年中向き合ってたぞ。ネフィリー回想編もそれまでと毛色が違いすぎる&色々事件が起こるヘビーな内容だったけども、アップロードしたのこそ今年3月ですが本文のほぼ9割は去年よりも前から書いてました。なので今年の記録としてはノーカウントです

yuki-19.hatenablog.com

今のペースを続けられれば、来年こそは学園祭を締められるはず。多分きっと。5、6年前の本文で書いてたいくつかの伏線回収も近いです。気の長い話だ。実際の話数としても間が開きすぎなのでおさらいは入れるつもりですが。30話以上前のことだもの、絶対に再提示必要だわ。

 

f:id:Yuki-19:20211228081922j:image

思い浮かんだのでこんな落書きもしていた。クレア視点番外編だけで1万字超えそうなくらいの分量あるんだけども、本筋を進めるには不要な話ではあるのでどこまで形になるかは怪しい。「~月明かり」本編に登場させるつもりじゃないキャラの死神氏も思い切り絡んでくるし、番外編としては没る可能性高め。やっと夏休みが終わったところだけどこれは冬休み頃に合わせたい内容かなあと一応は考えてます

全体で100話いきそう、というのが当初の想定だったはずなのに、2部構成のうちの第1部まででもう既に100話近くなりそうな事態になってる。どうして。学祭までが第1部です、そこで折り返し地点。だからずっと学園祭が目標地点になってるんです。やっと折り返し地点が近い。長いわあ。

今年の更新頻度を振り返って見るに、だいたい2、3ヶ月に1度区切りがつくみたいなので(その1区切りの中身にもよるけど)2022年では学祭の先へ辿り着くはずだー。そこからが本番だ、まだまだ長いぞ重いぞーがんばれ私ー。