ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

「自己紹介をしてください」①

ちょっとした落書き。キャラクター自身に自己紹介を喋らせてみています。

sscard.monokakitools.net

画像作りのお試しをしようとして、そのときに思いついたので。

私が折り込みたい情報と、それを本人が喋るかどうかの調整が楽しくて難しい。画像化の都合上、文字数制限もある中で考えるのもまた難しくて楽しい。

 

一通り書き終わるまでまだしばらくかかりそうなので、一旦途中経過をまとめます。概ね本編での登場順ですが、がっちり厳密にではないよ。

同じように作っているはずなのにゼクスさんだけ枠サイズ違ったの何でだろ…?

 

次回はティーナから。バレッドさんだけちょっとイレギュラーな形になると思うw

まずは立ち絵を描いてあるメインキャラ優先で考えていきますが、ゆくゆくはルミナ両親やリーン等のチョイ役勢も書きたいね。あと、ペラペラの小冊子にしてお試し製本の材料に使えないかとも考えています。そのとき他にプロフィールとして書いておきたいのは出身地と誕生日。学生たちはクラスも。できれば好きな食べ物も入れたいなー。確か10年前の私が考えていたはず…メモも残っているはず…

誕生花も並べましょうかね。今年のスズライトキャラ誕生日話は他サービス内で進めているんですが、その中で誕生花&花言葉についても調べ始めたら結構面白いことになってたんだわ。

crepu.net

舞台が地球ではないので、地球上の動植物や暦をそのまま用いるのに本当は若干の抵抗があるけど。でもいちいち説明するのめんどくさいしややこしいし意味が伝わりにくいしで、拘るメリットが大して無いと思うのですよ。前にもどこかでこの話した覚えがあるが、いつだったっけね…

(別件、版権話。ついでにときメモGS2勢の誕生花も調べた。瑛の7/19が似合いすぎてて無事死にました)