ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作らくがき

新しい子たち(と言ってもいいのか若干怪しい人もいるが)が中心です。人物に慣れたいので背景はほぼ略。シャーペン1本で大学ノートの余りページにざかざかと描いてます。

3Lの話題が混在。苦手なものがある人や、言葉の意味がわからない人の閲覧は非推奨です。私自身も基本的に男女カプ書きなんですが、初めからそういう設定だとされたお話でハードな内容でなければ案外読めるなあと最近気付きました。二次創作BL/GLだと相変わらず描かないしあまり好き好んでも読まないのだけど。

 

f:id:Yuki-19:20230804004139j:image

yuki-19.hatenablog.com

前回のらくがきからちょっと続き。新キャラのメカクレちゃんの名前が決まりました。私の趣味で前髪長い系メカクレ女子になりました。バレッドさんとは違って、目を描く:描かないの比率を1:9くらいにしたい。それも私の趣味によるものです。まあ実際は小説メインなので割とどうでもいいこだわりである。

そして3人目の「ルリ」。これはもう誕生経緯のせいでどうしようもないw ルリのセルフ現代パロディ版なのでw

 

以下からは会話の流れと表情などのイメージを兼ねたメモ。描きたい部分だけ優先して描いてるので微妙にシーンや台詞が飛んでいます。漫画もどき

f:id:Yuki-19:20230804004151j:image

f:id:Yuki-19:20230804004211j:image

f:id:Yuki-19:20230804004226j:image

f:id:Yuki-19:20230804004251j:image

f:id:Yuki-19:20230804004303j:image

ここまで。花ちゃん顔も挙動も描きやすくて新参の感じしないな…ww

この本文に取りかかるのは間違いなく来年以降です

f:id:Yuki-19:20230804004427j:image

f:id:Yuki-19:20230804004439j:image

f:id:Yuki-19:20230804005518j:image

f:id:Yuki-19:20230804005527j:image

百合だけ「2人は末永く幸せに暮らしました」ができなくて困っています、の話。学生アイドル×幼馴染百合と銘打っての死別エンドはちょっと…駄目だろ…。現実でリアルに考えたら本編ミリーのように平気なフリしてそこから1年経たずに立ち直ることって相当難しいと思うし…

ミリーもクレアもお互いへの感情が結構重めだというのを前に少し書いたのはこれ。

yuki-19.hatenablog.com

「自分以上に大切な人がいてほしい」「いないでほしい」は死別する未来が確定してるから活きる設定だと思うんですよねー。特に前者。

私の好きな「お互いに完全には消せない痛みや負い目が少なからずあるけど、お互いにそれを静かにゆっくり癒していく感じ」と「大きく変わったようで幼い頃と変わらない面もあること」をナチュナルに内包していたおかげで、初挑戦BLですけどなんか普通にすらすらお話作れてます。いつも通り、自分の趣味に従って好きなものを描くだけだわ。そこにせっかくなので同性だからこそのエッセンスを足すことになります

f:id:Yuki-19:20230804005537j:image

今月中に書き上げたいお話が他にもちらほら。パルティナ先生のお話も進めたいよーやっとだものー