ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

創作進捗(〜2023.2)

yuki-19.hatenablog.com

↑1つ前の話。

 

3ルートを同時進行してると、全体としての進み具合がいまいち実感できず。そこで毎月の進行度メモとは別に、雑なグラフもどきをひとつ書き出しました。私の頭の中を覗けるとしたらきっとこんな感じ、かもしれない。

f:id:Yuki-19:20230225120817j:image

これは…今年中にエレナ編は終わんなくね…? 先々の予定が見えてるのは私だけなので、こう書いてもまあ私にしかピンとこないとは思いますが。終わる気がしないぞ…?

下手をすると、本編111話以降が今年中に更新できれば上々といった具合かも。年間目標は若干の下方修正をするべきかな_(:З」∠)_

 

 

やっと進められている妖精編が楽しいんですよ。番外編は番外編だから、と自分に言い訳して妖精たちの話ばっかり先に書いてます。

 

yuki-19.hatenablog.com

本文の一部は前に話したような形になってて、きちんと整ってないままではありますが進行スピードを考えるとそこそこ早めです。あくまで私の中ではだけども。話の内容自体は前からずっと決まってたことだから、新しく決めなくちゃいけない・想像しなくちゃいけない点が少ないんだよね。あと単純に、妖精編としては序盤なので展開がライト。重くない。

 

yuki-19.hatenablog.com

「~月明かり」は300話以上かかりそうだという予測が以前立ちましたが、妖精編はどれくらいだろうな…。とりあえず現状は50話前後の見通しですが、はたして。