ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

ルミナリアを絶やすな

買った物たちが届いたよ! という話ですが、その前に載せそびれていた話を。

 

普段はあまり表に出たくない・人の目に触れたくないムーブをしている隠の者な私ですが、少しでも数に加われるならと珍しく声を上げてました。ありがとう海外勢

絶対に何らかがあるのに同じ場所に並ぶシーンがまだ描かれていないペア&トリオから、特に私が見たいところを挙げた合成画像×4枚を作ってた。中でもアウグスト&リュシアンと冒険者への期待が頭一つ抜けてます。

f:id:Yuki-19:20230131091252j:image

実はレオ&バスチアンはもう1パターン作ってました。前から言ってるけど対決してほしいわあ

 

カップリング的にはこの4ペアが好みのストライクゾーンなので並べておいてたり。連邦率よ。

(※ただし筆頭&副官は希望的観測。そうでなくても好きではあるけど、もしも万一私の想像通りだったら今以上にめちゃくちゃ推す。自給自足の創作以外でほとんど見たことない関係性なので…)

ファルアメとしても好きだしロランス隊としても好き、エドリディもエドアナもどっちも良き、そんな私は雑食。エドアナも多分好みのど真ん中っぽい気配があるんだよね…アナマリアep2&エドワールep2での畳みかけが強かったのもありそうだけど…

 

f:id:Yuki-19:20230131091711j:image

二番煎じ感がありまくるけど趣味全振りで、冒険者集め。アニメ絵縛りで、目の高さを気持ち程度に揃えています

 

 


f:id:Yuki-19:20230131100640j:image

f:id:Yuki-19:20230131100645j:image

連邦と帝国も。こっちはアニメ絵ではなくゲーム内グラフィック。

yuki-19.hatenablog.com

ここで選出したお気に入りの1枚を使っているのがこだわり。

 

他にも合成画像あります。遊んでました

それぞれテーマはレオ、セリア、ユーゴ。ルサント3人、だけど1枚の中にルサント幼馴染では入れないというこだわりです。セリアの枠に法王とオブザーバー氏を入れたのは私の感性。セリアep2クロスロードepが主な根拠です。オブザーバーは確定としても、法王も絡んでくるだろうと私は睨んでますよ。だから真相ちょうだいよ


 

イメージカラーでカラフルに押したくて、インクを探すのに時間がかかってました。色数を重視したので安物だけれども。印鑑ケースに付属の朱肉を使ってみるとだいぶくっきり押せたので、やはりちゃんとした物を使用するべきだねえw

f:id:Yuki-19:20230507162448j:image

いい感じにばらけたバッジ! どうも公式ツイッター曰く完全ランダムではないそうで、どういう意図なんだろうと想像したくなります。

f:id:Yuki-19:20230507162544j:image

印鑑として使えそうな台詞で選んだ結果、内訳は連邦4帝国1冒険者2。特典バッジもその比率で連邦2人にしてもらったんでしょうか。セリア&リゼットとリゼット&バスチアンの両方ペアで「アニメの……!!」ってなったし、リディももらえてすごく嬉しい!


f:id:Yuki-19:20230507162538j:image

上の写真を反転したものです。こんな台詞入れてました。エドリディのこのやりとりを選んだ人いっぱいいそう。受領印として扱えなくもない台詞でもあるしねー

キャラ判子の商品は他にも色々見たことがあるんだけど、ここまで細い線のものやキャラ絵に文字が重なっているものは痛印だけなのか? インク付着前のキレイな状態を記録しておきたい、と思ったことなんて初めてでしたよ。買うこと自体初めてだけどさ。側面のタイトルロゴも良き良き

f:id:Yuki-19:20230507162514j:image

これは文字が読めませんねえw

f:id:Yuki-19:20230507162506j:image

f:id:Yuki-19:20230507162522j:image

ストレートな(?)承認台詞。セリアは元々買う予定に入ってなかったんですが、レオ&ユーゴを頼んだ後から欲しくなって追加しました。なのでヴァネっさんやイェルシィと比べるとキャラ個性は弱めなシンプル台詞。

マットはマットとして使わずに飾る方向で考え中…(*‘ω‘)テイフェスで見せびらかしたろうかともちょっと思ってる。トトグッズ買ってるので組み合わせて、当日までにルミナリアな鞄を用意したい。

 

こっちも届きました。f:id:Yuki-19:20230507162421j:image
何となく繋がりがありそうな組み合わせを近付けて並べたら、ワタムスビ様の紋様みたいな形になった(セリアとミシェルが左右逆だと尚良かった。イェルシィep2的な意味で。反省)。宰相殿と黒狼将がやたら出たんですよねw

このバッジシリーズに対しては正直「なめとんのか」という感想しかなくて、他タイトルは一切見向きもしてません。ただ抵抗と主張のためにルミナリアだけは買い、ちょっと重複しすぎていた&お気に入りの顔ぶれが少なかったので10個予定だったところを20個に増やしました。それでも微妙に1人2人足りない…!と感じる部分が多い結果なんですが、ファルク&アメリーとセリア&ミシェルが揃ったこと、イェルシィが出たことでまあいいかと撤退。

この全員を鞄に付けるのは統一感があまりにもなさすぎるので、ある程度は選んで使用しますよ。持ち歩き用にはイェルシィしか使わないかも…?