ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。更新は不定期ですが、大まかに言うと午後更新率が高めです。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

8/6…気分転換にデザイン変えてみました。後日ヘッダー画像も編集するかも

今でもマイソロ

レディアントマイソロジー3だよ。まだまだやるぞ 占い師お婆さんクエストの、1人で行くエランヴィタールのジルティ退治クエストをクリア。どうやって勝ったのか忘れそう、忘れたらまた苦労しそうなので自分用に攻略メモを残します。何年も前のゲームではあ…

2/14ニンダイ私的まとめ

間違いなく買う ハコボーイ! 夢をみる島 デルタルーン(※アンダーテールやり尽くしてから) FFのどれか ・一緒にやる友達は付属してないけどハコボーイ続編が嬉しい超嬉しい!!キューディモードすごく楽しみ!! ・カエルの為に(略)クリアして、リチャードが…

手作りチョコは、やっぱり瑛くん!

シーズンもので落書きじゃない絵を久しぶりに描きました。デイジーの髪と瑛の口がこだわり&お気に入り。 ラフ兼下描きの段階ではこんな感じでした。背景ノープラン。とりあえずピンクでハート散らしておけばバレンタインっぽくなるだろう、そんな安直な考え…

テイルズオブガールズはかわいい!

バレンタインケーキ、見た瞬間に即予約してました何だあれは可愛いの暴力か 基本甘いものNG生クリームNG、ホールケーキなんてもってのほか…だけどソフィと聞いては我慢ならなかった!ケーキ本体は食べられる人にあげました! こういう物を注文するのは初めて…

ときめきシミュレーション

プレイ記録ではありません。GS2今後の予定(思ってるだけ)。最初に方針決めないと始められないタイプです。初見ならともかく、成り行き任せで周回プレイは私にはできません 3周目テーマ:瑛の色んな面がもっと見たい! 吹奏楽部 密さんと友情を育む 珊瑚礁で…

お気に入りのポケモンたち

Favorite Pokémon of each type image generator » Herramientas - Centro Pokémon 面白そうなものを見つけたので、こちらで作成してみました。タイプ別の好きなポケモン一覧は前から描いてみたかったのですが、ジェネレーターがあるのならそっちの方が楽な…

世の中は素敵な物語に満ちている!

そんなタイトルのラノベがありそう&書けそう。書きませんけども。 本屋で買い物してきた話です。 web発漫画の単行本化ばかり。他にも好きな作品はいくつかあるのですが、今回はこの3冊です。メイドさんの5巻も欲しかったけど売り切れてた。また今度行った…

ニガテを克服できたのかな?

ときメモ関連の思ったことごった煮です。 ●シリーズ他タイトルもちょっと調べた とりあえず1周クリアはしたしメインキャラ全員にも会ったし、とGS2のファンイラスト閲覧を解禁しました。が、GS1と3もかなりの頻度で一緒に出てきました。その過程で少し興味…

がんばればいける、たぶん

DIVAf-2nd。時々起動してはゆるゆるとnormal&hardのパーフェクトを回収し、飽きてきたらextremeを気まぐれに気張らずに。 「エンヴィ」「結ンデ開イテ」「激唱」「ドリームフィーバー」の4曲はフルコンボ無理そうだなあと思いつつ遊んでましたが、「エンヴ…

CDのレンタル

借りてきたレンタルCDとかの感想話、ガッシュとリズ天wii。 ガッシュは原作とアニメのネタバレ自重してないので、リズム天国の部分だけ見たい場合は目次クリックで飛んでください_(._.)_ ガッシュベル※ネタバレ警報※ みんなのリズム天国 ガッシュベル※ネタ…

GS2の2周目の続き

3年目の夏が来るちょっと前くらいまで。VSモードと女友達について書いた部分が思いの外長くなってしまいました。 ざっくりした目次というか概略 仲良くしようよ密さん もしかして花屋先輩には運動値が必要? VS解除を目指しつつクリスもほったらかさず古森…

今年も行きたいTOF

2019年のテイフェスは司会発表も遅めだなーまだかなーと思い始めたタイミングで続報が来ました。

最近のテイルズ話

ゲーム自体の話はあったり無かったり。 ●パペット リバース回もレジェンディア回も大好き。スクショ撮りまくりました。 ずーっと期待してたTOL回、1番面白かったのが「パッシングスルー!…じゃなかった」のところという。レジェンディア関係なしにただのボ…

GS2の2周目

2周目、修学旅行前まで。見たことあるイベントは飛ばし飛ばしでテンポ上げて進めます。 ●1周目(前世)の瑛√感想まとめ● yuki-19.hatenablog.com 前世であまり絡まなかった人、やらなかったことを中心にプレイしていきます。 美術部所属×花屋バイト×本命1人…

年末年始とコミケ

フェードアウトするように年を越してしまい、新年挨拶も年明け一週間過ぎというグダグダですが、今年もよろしくお願いします。いつもありがとうございます 正月更新しないのは毎度のことなんですけど、年末フェードアウトは避けられるはず。避けるべき。事前…

2018イラスト(2)

色々イラストまとめ。こちらは版権ものの絵のみです。真面目な絵は少なめで落書きばかり。それでも良ければ。 ジャンル一覧: 創作(アナログ×20&デジタル×14) テイルズオブ(TOPアナログ×7&デジタル×9) イナイレ(ポケモンSMトレス) 怪ジョ(従兄弟1…

2018イラスト(1)

もしかしたら、イラスト目当てでここに来てくださっている人もいるかもしれない。だとしたらありがとうございます、そして本当にすみません! 真面目に描いたものは少ないけど、描くだけ描いて載せてないものがそれなりにあるのでそれらをひとまとめに載せま…

スイッチデビュー

クリスマス何もできなくてごめんなさいね。ネットの外でひたすら自分のために生きていました。年末年始もろくに何もせず平常運転だと思うので宣言しておきます。コミケ行ったりします 「まだ買わない」と言って1ヶ月もしないうちに購入致しました、パッケー…

瑛狙い打ちプレイ3年目・後編

3年目クリスマスからエンディングまで、ぶっ続けプレイでクリアしました。瑛√クリアできました。良かったー EDリストによると、告白END2とやらに到達。1はどこへ。

瑛狙い打ちプレイ3年目・前編

いざ3学年、文化祭後まで。やはり学力は余裕ありそう、一流大も圏内だそうです。一流ってそう読ませるのかw もう殆ど勉強コマンド選んでないですが3連続くらいで学年1位です。1年目こそ頑張って勉強したけど、以降は神と友達のお守りパワーだけで学力維…

瑛狙い打ちプレイ2年目

ときメモGS2感想続き、2学年分。だるだる感想垂れ流し。 笑った部分3点の要約 誕生日やバレンタインを経た同級生たちを差し置き、完全にパラメーターのみで友好状態になる後輩くん天地 女子とのダブルデートにて、学園のプリンス(笑)と化す瑛 誕生日プレゼ…

心と出会うのはもう少し先

まずは一言、TOH発売10周年おめでとうございます だからというわけではないのですがタイミング良く見つけたので買ってきました。手元に確保しておく。詰んでおくとも言う マザーシップタイトルを巡り続けてこれで10本目、偶然にも発売10周年の年に発見。前々…

瑛狙い打ちプレイ1年目

ときメモGS2はね学ライフ始めました。記事の最初の方はゲーム開始前の話です。中古を買ったらまず初めに必ずやることはデータチェック。最終セーブ日付は2014年でした! プレイヤー名の真偽はわかりませんが誕生日はガチっぽかったです。卒業式の2日後… 内…

ニガテを克服したいときメモGS2

苦手意識を抱いていて今まで触れてこなかった、乙女ゲーというジャンルを思いきって買ってみました ついでに言うと、そもそも恋愛が目的&主題なゲームも初めてやります。 「何故買おうと思った」その理由は主に3つ。 スケジュール調整&管理するゲーム楽し…

スマブラSP発売おめでとう

題名の通りです。衝撃的な情報公開が多すぎてあっという間だったように感じます。これから更に盛り上がることだろうね まだ途中のゲームが他に色々あるので、私はしばらく買わずに部外者として眺めています。発売が待ち遠しい、出た瞬間すぐやりたい、という…

増えるテイルズサントラ

最近プレイ&クリアしたのはマイソロ3ですが、買ってきたこのサントラはマイソロ2の物です オリジナル曲も戦闘曲は知ってるから、だいたい半分くらいは知ってることになるし問題ないだろと思って。中古です。現在1番探してるのはTORのサントラなんですけ…

エスカ&ロジー感想(キャライベント等)

仲間たちのイベント中心、緩めな話の感想。メインストーリー周りの感想は前回をどうぞ。載せてるスクショ量がこれまでよりも多いですが、これでも一部です。メモも兼ねてるので若干無駄に沢山あります。やはり順序はバラバラ。

エスカ&ロジー感想(本編)

メインストーリーっぽい部分の感想とバトルの話が中心です。未踏遺跡とフラメウちゃん問題がだいたい解決した状態。サブイベ系の感想話は次回に回します。

まだまだマイソロ

ダオスとユグドラシルとバルバトスとミミーとサレ倒しました。狩人がレベル100越えたからいけるかなーと思って挑んだ。こうして名前並べるとミミーの浮きっぷりがすごいw その後、仲間のレベル上げも兼ねながらレディアント装備をいそいそ集めてる最中です。…

3年目の黄昏

エスカ&ロジーの感想話続きです。3年目半ばぐらいまで。順番はめちゃくちゃですがイベントシーンのスクリーンショットを載せています。 報告期間に入った時点で既に全課題クリアしてるくらいには順調です。全滅もしてない。意外となんだかんだで余裕持って…